職場恋愛したい!脈ありサインの勘違いを防ぎ、女性からの好意を見極めよ!

 

「職場恋愛かぁ、いいよなー。職場で仲良い子はいるけど、脈ありかどうかよく分からないし…」

 

職場での恋模様に悩める恋愛二等兵よ!

本日も恋愛教育係の私、ハートフル軍曹がビシバシと愛に溢れる恋愛指導をしてやろうではないか!

 

社内恋愛には興味あるが、好きな女性が自分の事をどう思っているのかが気になっているようだな。

脈ありなのか、脈なしなのか。うっかり勘違いしてしまって玉砕し、その後の仕事が気まずくなってしまっては業務に支障が出てしまう可能性も考えられる。

 

相手にその気がないのにアプローチを仕掛けてしまうと、女性社員の間で「なんか二等兵に口説かれたんだけどー」「えーマジでー」「きゃははキモーイ」と噂になってしまう恐れもあるため、しっかりと脈ありサインを見極める事が大切だ。

そこで今回は、『職場の気になる女性からの脈ありサインを判別する方法』を教えてやろうではないか!

 

ただの “勘違い” ではなく、女性に好かれる “ナイスガイ” である事を願うぞ!

 

職場恋愛をしたいなら、女性の脈ありサインを見極めろ!

 

職場のような公的な場所で女性の脈あり脈なしを測る場合、簡単な判断基準としては『貴様だけにしている事なのか』それとも『誰にでもしている事なのか』を見極める必要がある。

まずはそれを基準として女性の行動を見ていく事で、以下の行動から脈ありかどうかをさらに絞る事ができるだろう。

 

さりげないフォローがある

貴様が何か仕事上でミスをしていた時に、発覚する前にメールでこっそりと教えてくれたり、修正してくれたりする女性は、脈ありの可能性が高いと言える。

面と向かって伝えると周りの社員にもミスが発覚してしまうため、あえてメールで教えてくれるという気遣いを、何とも思っていない男にするとは考えにくいだろう。

 

ただし、女性が貴様の直属の上司や先輩である場合、脈ありには当てはまらない事もあるので注意せよ。

なぜなら、教育の一環として行なっている可能性も充分に考えられるからだ。

 

しかし、貴様の業務に直接関わっていない先輩などの場合は、貴様を教育する必要がないため、脈ありの可能性は再び浮上してくるだろう。

 

仕事の相談をしてくる

脈あり女性の場合、貴様に仕事の相談をしてきた時、内容は「どうやったら仕事が上手くいくかなぁ」「このアイディア、どう思う?」などといったポジティブなものとなる事が多い。

これは逆の立場で考えれば分かると思うが、好きな相手の前では有能に見せたかったり、格好悪い部分を見せたくないという心理からきていると考えられる。

 

逆に “愚痴や不満” などというネガティブな内容ばかりの場合、仕事の相談をしてきてるとはいえ、脈ありとは言えない。

一見すると自己開示をして心をオープンにしているように思えるが、実際は貴様の事を『何でも話せる仕事仲間』程度にしか思っていないだろう。

 

二人きりでの食事に誘ってくる

複数人ではなく、貴様だけを食事に誘う場合は、もしかすると脈ありかもしれない。

ただ、ランチの誘いは必ずしもそうではなく、ひとりぼっちで食べるのが嫌なだけか、もしくは仲の良い友人のひとりと思われている可能性もあるため、浮かれぬように。

 

重要なのはディナーの誘いである。もしも女性からディナーに誘われたならば、脈ありの可能性は “大” だ。

ディナーとなれば貴様と勤務時間外に会うという事なので、もはや仕事の枠を超えた関係という事になるだろう。

 

また、逆に貴様の方からディナーに誘ってOKをくれた場合も脈ありと判断できるので、いけそうだと感じたら誘ってみるのも手だ。

 

飲み会の参加を気にしてくる

会社の飲み会が予定されており、貴様が参加するのかどうかを聞いてくる場合、女性は貴様に気があるかもしれない。

興味がなければわざわざ聞く必要もないだろうし、どっちだろうと関係ないはずだ。

 

にも関わらず確認してくるという事は、少なからず貴様の動向に興味があるという証拠。

貴様がいずれかの回答をして、相手の女性も同調するようなら、なお可能性としては高いと言えるだろう。

 

残業を手伝ってくれる

仕事が終わらずに残業をしなくてはならない時、率先して手伝ってくれるような場合は脈ありである事が多い。

ここには女性の「好きな相手を助けたい、一緒に頑張りたい」という一途で優しい思いが表れている。

 

当然、残業を手伝ってもらった際はお礼を言うべきだが、その際にお礼も兼ねて食事に誘ってみるのも良いだろう。

本当に脈ありであれば、遠慮してる素振りをしながらも、誘いに応じてくれるはずだ。

 

ただし、この残業の話も、相手の女性が直属の上司や先輩の場合だと話は変わってくる。

なぜなら、貴様を手伝うのは “仕事の進捗状況を考えての行動” かもしれないからだ。

 

ちなみに、たとえどのようなタイプの女性であっても、ある事をするだけであっという間に好意を抱かせて両想いになる事は可能。

実際、出会ってから3日で美女と肉体関係を結び、付き合うまでに至ったケースもある。


嘘だと疑う前に、まずは下記の記事を熟読し、モテる男へと近付け!


『いつかモテる日がくると思ったら大間違い!万年片思いの貴様が狙った女性を落とすためにすべき、たった1つの事とは!?』

 

まとめ

 

職場恋愛を目指すにあたって、好きな女性からの脈ありサインを見極めるのが重要だ。

うっかりサインを見間違えてしまうと、職場でのウワサの的となってしまう恐れだってあるだろう。

 

また、相手からの誘いを待っているような姿勢では、その後の貴様が思いやられる。

いけると判断できたら、男らしく貴様の方から積極的にアプローチを仕掛けていけ!

 

それでは、本日の訓練はここまでだ!貴殿の健闘を祈る!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です