本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

痩せ型体質で太れない事が悩みの男性・女性は共に、夏はどうしても肌を露出する機会が多いので、嫌だな・・・と思うことも多いはず。

実際、夏までに太りたいと思っている人は思いの他多く、夏前になると「夏までに太る方法」を調べ出す人も多くなるそう。

 

夏には、プールや海に出かける機会もあり、水着になった時にガリガリで骨が浮き出てしまった体を周りの人に見られて恥ずかしい思いをしてしまい、水着になる事もはばかられることもしばしば。

こうした、痩せすぎや痩せ型で「夏までに太りたい!」という男性・女性が、理想の体を夏までに手にするためには、どうすればよいのでしょうか?

 

今回は、「夏までに太りたい!」という男性・女性が、「夏までに太る方法」を徹底解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

夏までに太る方法!夏までに太りたい男性・女性が太り方はコレだ!

 

「夏までに太りたい!」という男性・女性は、夏までに太る方法として実践していただきたい事は、次に挙げるたった二つのこと。

 

  • 太りやすい食生活を送る
  • 筋トレや運動をして体に筋肉をつける

太りやすい食生活

夏までに太りたい男性・女性の太り方として、基本となるのは太りやすい食生活。

太るためには食事が重要であることは、言うまでもありませんよね。

 

食生活で気をつけておくべき事は、栄養価に加えて、消化吸収性の高いものを摂取するということ。

というのも、痩せ型体質で太れない人は、摂取カロリーが少ないことが、太りたいのに太れない原因ではなく、摂取したカロリーを効率よく体に吸収することができないことが、その原因である場合が大半だから。

 

つまり、確実に食事で太るためには、栄養素を豊富な食べ物を摂るだけではなく、栄養素が吸収されやすく「太りやすい食べ物」を選んで摂取することが、大切になってくるんですね。

特に、夏前の梅雨の時期は、湿度が一気に高まることで、自律神経のバランスが乱れてしまい、食欲不振に陥りやすいので、食欲が高まりやすいものであれば夏までに太りたい人にはベスト。

 

こうした吸収されやすく、食欲増進にも効果的なのが、胃腸に優しく消化に良い食べ物。

消化に良い物であれば、栄養の消化率が自然と高まるので、結果的に栄養の吸収率も改善されて、太りやすくなるでしょう。

 

さらに胃腸に優しいのに加えて高カロリーな食べ物であれば、効率的に太ることができて、夏までという期間が限られて時期に短期間で太りたい男性・女性に有効です。

胃腸に優しく、太りやすい食事メニューについては「少食でも太る方法!太りたい男女がカロリーを摂ってたくさん食べる方法!」でもご紹介している通り、シチューやクリーム煮などの、乳製品を使った煮込み料理が、夏までに太りたい人の太り方として、ぜひ取り入れていただきたい献立。

 

他にも、三大栄養素ごとに太りやすい食べ物については「【必ず太る食べ物】太りやすい食べ物で太りたい人が簡単に太る方法!」で取り上げているので、こちらも参考にして、日頃の食生活を太りやすいものに工夫していくとよいですよ。

 

なお、“楽に”太りたい方は、ぜひ「太るサプリ」を活用すべき。

というのも、太れない根本原因である「消化吸収力の弱さ」を、サプリが簡単に補ってくれるから。

 

元研究者である私が調べた“楽に太れるサプリ”は、下記に全部ご紹介しているので、クリックして確認してみてくださいね。

→信頼度No.1!楽に太れるサプリランキング2024年最新版

筋トレをして筋肉をつける

夏までに太りたい男性・女性の太り方として二番目に大切なことが、筋トレで筋肉をつけること。

筋トレをするメリットは、筋肉量を増やすことで、単純に体重を増やすことができるばかりではありません。

 

筋トレは、「無酸素運動は太りたい人に効果的?ガリガリの人に有酸素運動はNG?」で詳しく解説している通り、無酸素運動である筋トレに取り組むことで、代謝を高めて食欲増進や、胃腸の機能を改善して、太りやすい体質づくりに大変効果的です。

筋肉をつけて体を引き締めることは、ガリガリやヒョロヒョロと呼ばれてしまう体型から、男性はたくましくかっこいい体に、女性はメリハリのある引き締まった体を手に入れることで、肌を露出する機会が多い夏を乗り切ることができるでしょう。

 

筋肉をつけるためには、最低でも2〜3ヶ月は時間がかかるため、夏までに太りたい男性・女性は計画的にコツコツと筋トレに取り組む必要があります。

また、痩せ型やガリガリ体型の人は、一般の人に比べて筋肉がつかない、筋肉がつきにくい体質であることは間違いないので、筋肉を大きくするためには筋トレのパフォーマンスを最大限に高めることが大切。

 

夏までに太りたい男性・女性が筋トレに取り組むポイントは、「体の線を太くする方法!細い人が筋肉と食事でガタイを大きくする方法!」で完全解説している通り、速筋繊維という太くなりやすい筋肉を鍛えることが肝心です。

速筋繊維を鍛えるためには、比較的短時間で高負荷のトレーニングを行うことが重要。

 

また、夏までに太る方法の一貫として、筋トレ後にはプロテインを摂取すべき。

というのも、夏までという期限が迫っている場合が多いので、筋トレ後の筋肉の修復を効率よく促し、筋肥大をするスピードが高めてあげるのが吉だから。

 

他にも、ガリガリや痩せすぎの男性・女性がプロテインを摂取するメリットは、不足しがちでなおかつ体全体の機能を正常に保つ上でも大切なタンパク質を、吸収されやすい形で摂取できること。

ですから、プロテインでタンパク質を体に補ってやることで、元気がみなぎり、太りやすい体づくりに効果を発揮してくれるのです。

 

  ▼太る専用サプリの効果とは?  

 

icon-checkもうガリガリなんてだ…!健康的に太りたい人向けの太る専用サプリとは?

 

どうしても太りたい人は、超人気の太る専用サプリ『プルエル』を絶対に活用すべきです。

 

プルエル』は、胃腸での消化/吸収力をアップさせる「7種の消化酵素」を配合したサプリ

 

 

 

さらに、胃腸の働きの土台となる「アミノ酸」や、胃腸の調子を整える「和漢成分」が、太りやすいカラダにしてくれます。

 

他にも、国産かつ無添加なので、安全性が高いことが魅力。

 

 

 

錠剤タイプで、1日3錠飲むだけで太れるので、手軽で続けやすいのもメリットですね。

 

『プルエル』に含まれる7種の消化酵素は、カラダの消化吸収力をアップし、太りやすい体質づくりに効果大。

 

 

 

こちらも、定期購入後もいつでもすぐに休止・解約できますよ。

 

なお、『プルエル』の公式サイトからだと毎回20〜25%OFFで購入できるので、下記で確認してみてください。 

 

→【※完全20%OFF】『プルエル』の公式サイトはこちらをクリック!

 

まとめ



 

「夏までに太りたい!」という男性・女性に向けて、夏までに太る方法を解説。

夏までに太るには、太りやすい食生活を送って体に脂肪をつけやすくし、筋トレをして筋肉をつけることが近道。

 

ご紹介した食生活と筋トレによる太り方を実践し、夏までに理想の体型を手にし、肌を露出することが多い夏を乗り切り、楽しい夏を満喫できるとよいでしょう。

必読記事:【短期間で太る方法】すぐに太りたい人必読!手っ取り早く体重を増やす方法!

 

↓楽に太れるサプリはこちら!