毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。




 









なんてんくんは甘えん坊さんです。

ちょっとでも目が合うと喉をゴロゴロ鳴らすほど。

 

 

ちなみに、上の写真はフミフミしているのですが、お分かりでしょうか!?

なんてんくん、とお名前を呼んだだけなのにこの喜びようですグリーンハート

 

私はリラックスするときには部屋を暗くするのが好きで、この日もそうしてソファーに寝そべっていました。

すると、わずかな隙間に無理矢理乗ってくるなんてんくん下差し

 

 

目一杯明るくしましたが、これが限界。

でも、状況はご理解いただけるかと。

 

 

とっても嬉しそうな横顔を見ると、可愛くて可愛くてラブラブ

 

 

何とかなんてんくんにスペースを空けようと、ソファーにギリギリまでひっつく私。

妙な体勢なのでリラックスどころではなくなりましたが、なんてんくんのおかげで心は潤いました。

 

夫にはこんなことは絶対しないので、優越感に浸る私ですてへぺろ

 

 

※今日は長時間のお仕事なので、甘えん坊さんを寂しがらせてしまうが申し訳ない気持ち。

でも帰宅したらいっぱいナデナデしてご機嫌を直してもらう予定です。

こちらからのコメントは基本的にお休みします。

 

 

実家の蓮華ちゃんは警戒心が強い子です。

三姉妹で保護されましたが、他の子たちはちゃんと人に慣れてくれたため、里親さんが見つかり、新しいおうちで幸せに暮らしています。

 

でも蓮華ちゃんだけは逃げ回り続け、実家の子となりました。

猫さん同士では上手に付き合うことができ、うまく暮らしているので、それはそれでOKだと思っています。

 

ただ最近では近くにいても逃げないことが多くなり、日曜日には目の前で背中を向けて熟睡していました下差し

 

 

こんな姿を目にしたら触りたくなりますよね?

 

 

で、そーっとナデナデしてみました。

逃げません!!

しかもゴロゴロいっています!!

 

感動に打ち震えていると、我に返った蓮華ちゃん。

 

 

今私のこと触った?

 

いえ、全く(しらばっくれ)。

 

 

おかしいわ。

絶対に誰か私を触ってたのよ。

 

夢でも見たんでしょう(引き続きしらばっくれ)。

 

そんなやりとりの最中、隣りにいた風太くんの可愛い寝顔が目に入りました。

 

 

蓮華ちゃんもこうして脱力して暮らせれば楽なはず。

お手本はすぐ近くにいますし、どうかもっともっとリラックスしてもいいんですよ。

 

4月14日は初めてのナデナデが出来た素晴らしい日となりましたキラキラ

 

 

※昨日は大きな地震がありましたね。

今朝起きてニュースで知り、本当に驚きました。

震度3でも十分に怖いのに、震度6のところもあったとか。

どうか被害が少なくて済むよう、心から祈っています。

 

 

昨日のPET-CTは午前中いっぱいで終わりました。

朝食抜きでお腹ペコペコだったので、院内のタリーズで何か食べようかと思ったのですが、前日に作った筍ご飯があるのでタクシーで帰宅しました。

 

食後にお掃除をし、少しお昼寝をし、いいねのお返しをしていると、宅配便が。

 

大好きなさくらママさん(お名前にリンクを貼っています)から素敵便が届いたのです!!

 

本当は私の誕生日のお祝いとして下さるとのお申し出でしたが、その後に大切なくるみちゃんの入院などがあり、遅れてしまったのこと。

全然気にしていませんし、くるみちゃん最優先なのは当然です。

それどころか、わざわざお送りいただいてしまって恐縮です。

 

 

お住まい県の特産品のお菓子ですルンルン

左側はスイートポテトで、右側はおせんべい。

甘いものと甘くないものの両方をチョイスするとはさすがです。

この組み合わせは無限ループで危険ですが注意

 

中身も撮影しようとしていたら…。

 

 

スイートポテトを一つ出したところだったのに、来ましたよ、お邪魔猫なんてんくんが。

ものすごい勢いでクンクンしていますが、それはあなたのではありません。

 

 

これは僕宛てだよね?

 

全く違います。

どう見ても人用でしょう。

添えられたメッセージにも「ご主人と食べてね」とありましたし。

 

 

何となく納得いかない様子のなんてんくん。

 

全然どいてくれなかったので、これ以上の撮影続行は不可でした。

おせんべいもきっと可愛い形なのでお見せしたかったのですけどね。

 

さくらママさん、このたびはお気遣いいただき、本当にありがとうございましたピンクハート

一応夫にちょっとだけ分けてあげることにしますてへぺろ