今日はなんてんくんのうちの子記念日です | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

4年前の冬、慣れてきたももちゃんをそろそろ家に入れたいと考えていました。

 

そこへ突如現れたのが、キジトラ3ニャンズ。

他のにゃんこと喧嘩をしたり、問題になってきていました。

 

ある日、隣人がエアコンの室外機に乗っていたキジトラ3ニャンズに水をかけて追い払っているのを見た瞬間、「早く保護しなくては」と思い、すぐに決行。

 

まず一番最初に保護できたのがよもたん(こちらも記事をご覧ください→一匹目、終了)。

 

 

続いて、ママであるぼたんちゃん(こちらも記事をご覧ください→もう一匹!)。

 

 

目に怪我をしても、よもたんとなんてんくんを守っていた強い子です。

現在は母のシェルターに暮らしています。

 

最後になんてんくん(こちらも記事をご覧ください→キジトラシリーズ、保護完了!!)。

 

 

捕獲器に入ったのは12月4日でしたが、手術を終えて我が家に来たのが12月5日だったため、5日をうちの子記念日にしました🎉

 

ももちゃんとの距離を縮めようとあげていたご飯を目当てに来ていたキジトラ3ニャンズは、後に親子であることが分かりました(詳しくは、「キジトラ物語」をお読みくださいませ)。

 

親子を離れ離れにしてしまったのは今でも申し訳なく思っていますが、人馴れしていない子を同時に3ニャンズ抱えるのは大変だろうということで、母がぼたんちゃんを引き受けてくれたのです。

 

威嚇がひどかったよもたんとは違い、怯え、震えるばかりだったなんてんくん。

でも、少しずつ信頼してくれるようになり、その変化はよもたんに良い影響を与えてくれたと思います。

 

気の強い女子ふたり(ももちゃんとよもたん)にパンチをされても絶対にやり返しません。

私が風邪を引いたりして寝込んでいると、心配で何度も見に来てくれる優しさあふれるジェントルニャンですピンクハート

 

 

 

これからもずっとずっと私の心のオアシスでいてくださいね。

 

私も精一杯愛しぬきますくちびる

 

 

※せっかくなのでコメント欄を開けたかったですが、昨日からももちゃんの強制給餌を始めたため、心に余裕がありません。

これからますますブ活の時間が少なくなるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。