逃げられてしまってショックでした | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

以前はしょっちゅう実家に行っていましたが、ももちゃんの病気発覚後からはあまり行かれなくなり、その後はコロナの影響があり外出を控えていたため、ここ半年ほどは数えるほどしか行っていません。

 

前々から実家にいる子は間隔が空いても私を覚えてくれていますが、新しく来た子にとっては「知らない人が来た」と感じるようで、距離を取られることしばしばですガーン

 

この日、階段を上がったところに3ニャンズいるのを発見し、可愛いなと思って撮影カメラ

 

 

そっと上がっていくと、誰だか分かりました。

 

 

ぼーっとしているモーゼくん以外はお目々まんまるで警戒しているのが分かります。

中でもにいのくんはすごくビビりなので、驚かさないように静かに一段一段上がります。

 

 

そのとき、もみじちゃんがにいのくんに向かって何か言ったように見えました。

 

すると…。

 

 

あああああ、逃げられましたガーン

 

もみじちゃんのお顔が怖い。

本当はもみじちゃんのほうが新入りで体も小さいのですが、にいのくんよりも気が強いので守っているかのよう。

 

これ以上近寄るのはやめ、「ごめんなさいね」と言って階段を下りました。

 

確かに仲良しのレベルではありませんが、逃げなくても…。

妹にこのことを伝えると、「にいのくん、甘えてくるよ」と自慢されました。

 

負けたガックリ