韓国でも、かなりの重罪に問われるはずである。

 

 その手口は、タイのバンコク港から韓国・釜山港に、機械のなかに隠した覚醒剤112キロを密輸するというものだった。そのうち、すでに22キロの覚醒剤を韓国人や日本人に売り捌いていたのである。

 

 10月15日、ソウル地方検察庁は、日本、韓国、台湾の密売業者6人を麻薬類管理法違反などの疑いで逮捕し、8人を指名手配した。

 押収できた残り90キロの覚醒剤でも、時価3000億ウォン、約300億円相当で、300万回の使用量に当たるという。

 韓国では、過去最大の押収量なのだ。

 

 この事件の首謀者の1人が、日本の暴力団幹部である。

 

 メディアではその名前を明らかにしていないが、指定暴力団稲川会一之瀬一家の白川組、「白川兼聖組長」だ。

 これまでも、稲川会は韓国での覚醒剤取り引きで、何度も摘発されてきた。いわば、稲川会にとって、韓国は覚醒剤の仕入先なのだ。

 

 

 そして、韓国では日本人が絡んだ覚醒剤事件が起きると、「日本人は韓国を見下している。だから、犯罪が横行するんだ」「もっと、日本人を厳罰にしろ」などの声が上がる。

 

 しかし、白川組長は、Hという韓国名を持つ。

 つまり、在日韓国人だった。

 

 だからこそ、日本と韓国をまたぐ韓国密輸ルートの橋渡しができたとも言える。 

 

 ソウル地方検察庁は白川組長を指名手配し、日本の警察と捜査協力を進めている。

 

 日本は、アメリカ、韓国とだけ、犯罪人引き渡し条約を結んでいるため、白川組長は逮捕されれば韓国でその罪を償うことになるのである。

 

 

この記事が役に立ったという方は、

↓↓↓のクリックをお願いします。


国内ニュースランキング

 

 

「ウラジミール」の「メルマガニュース」(無料版)

 ↓↓↓

https://www.mag2.com/m/0001684055.html

 

「ウラジミール」の「メルマガニュース」(有料版)では、ブログでは書けない内容の記事を匿名性を排したうえで掲載しています。

 ↓↓↓

https://www.mag2.com/m/0001683016.html