どこにでもある「婚活サイト」で知り合ったカップル。

 話はトントン拍子に進み、結婚の約束を交わす仲に。そこで、一般的には女の方が、「二人の将来のために、マンションに投資して」と持ちかける。

 

 結婚を誓い合ったのだからと、男は信用して、投資用マンションを購入してしまう。

 

 しかし、女は「勧誘会社」のメンバーで、騙し役。そして、投資用マンションを買わせる「販売会社」もグルなのだ。

 男にマンションを買わせると、一件あたり数百万円が「勧誘会社」にバックされるのである。

 そのため、マンションの価格は相場よりもかなりの割高。男は、騙されたと気づいて売却しようとしても、当然、購入価格をだいぶ下回った値段でしか売れず、ローンだけを抱えていくことになる。

 

 なかには、女が何人もの婚活相手の男を騙したケースもある。しかも、結婚していながら嘘をついて、ローンの組めるエリートサラリーマンなどを騙していたのだ。

 

 そして、騙された結婚希望者に融資をしていたのは、「スルガ銀行」が多かったのである。

「かぼちゃの馬車」事件で問題になった銀行であるのはご存じの通りだ。

「スマートデイズ」という会社が「かぼちゃの馬車」と名付けたアパートの経営を持ちかけ、「スルガ銀行」が融資するという仕組みだった。

 挙げ句、「スマートデイズ」が家賃保証するはずが入居者が集まらず、そのうえ、「スルガ銀行」が与信審査を誤魔化していたこともあり、自己破産する人たちが続出した。

 

 その「スルガ銀行」が「デート商法」にまで融資していたのだ。

 

「デート商法」は、結婚をしたい女心、あるいは男心弄ぶ悪質極まりないものだ。

 

 現在、民事で争われているが、いずれ、「詐欺」事件に発展するに違いない。

 

 

 

「ウラジミール」の「メルマガニュース」(有料版)では、さらに過激なブログでは書けない内容の記事を匿名性を排したうえで掲載しています。

 ↓↓↓

https://www.mag2.com/m/0001683016.html

 

マスコミが言わない過激な裏情報をお届け!

無料メルマガのご登録はこちらから!!

 ↓↓↓

https://www.mag2.com/m/0001684055.html

 

 

PS、この記事が役に立ったという方は、

↓↓↓のクリックをお願いします。


国内ニュースランキング