Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

1週間学校お休みです!!

 

こんにちは~( ^∀^)

 

前回投稿した記事から少しばかり期間が空いてしまいました、お久しぶりです。

 

 

さて、今マレーシアは旧正月(中国版お正月)の真っ只中です。私の学校は2月1日~2月10日迄お休みになります。さすが多民族国家のマレーシア、一年にお正月が三回あります。

 

よって丸々1週間学校がありません!!他の大学はどうかわかりませんが、私の大学はマレチャイ(マレー系中国人)が多いので、このようなシステムなのかもしれませんね。

 

 

公休日自体は、2月5、6日のみなのですが、こんなに休みがあって大丈夫なのか?

 

 

この大サービスお休み期間、地元のマレチャイの子達はこの休みを利用して地元に帰る人、旅行に行く人、とバラバラですね。私の寮のルームメートは皆マレチャイなのですが、全員地元に帰省したり、家族旅行に行ったみたいで、もぬけの殻です。

 

 

地元の子ではない、留学生はこのお休み期間、マレーシアに残る子が多いです。

 

ですが、インドネシアやベトナムなど比較的マレーシアから地理的に近い所の子達は弾丸帰省しています!!うらやましい!!

 

日本とマレーシアって絶妙に遠いのか近いのかよくわからない位の距離感なので、帰るのも渋りますね。マレーシア~日本への飛行時間は最低でも、七時間はかかると思うので

 

 

帰りたい気持ちよりも、お金もったいない&帰るのまでの飛行時間が体力的にしんどい!この2つが勝ちました。

 

また、せっかくマレーシアに帰ってきて1ヶ月程経過した中でまた日本に帰省したら精神的に日本ロスになりそうですしね。

 

 

 

 

色々、連ねて書きましたが、

 

かくゆう私も日本に帰省しない代わりに、先日、木曜日~日曜日までタイ旅行に行ってきました!!!!

 

かなり弾丸でしたが、充実していて楽しかったです!!

 

 


f:id:ainaheshiki:20190203190549j:image

 

木曜日の夜10時のフライト。そして日曜日は

朝9時半のフライトでマレーシアに帰ってきたので、観光っぽいことは少ししかできませんでしたが、人生初タイということもありいい経験ができました。

 

 

タイでの旅行記は別途で記事する予定です(多分)。

 

 

ちなみにですが、明日からはペナン島に2泊3日でお出かけしてきます!!!マレーシアにいるくせに、旅行や観光をほぼしたことがないインドア人間なので、これは経験を深めるいい機会であります( ^ω^ )

 

 

最後に、この休みの期間に1つ課題が出ているのですが、その課題が少しヘビーな課題です。アイデア勝負の課題なので、

 

うーんなかなかアイデアが浮かびません。明日迄にアイデアだけでも絞り出して、教授に連絡しなければ。

 

遊びから帰ってきた、木曜日と金曜日は課題をしっかり進めます!!!

 

ではまた次の記事で( ・ω・)

 

よろしければ下記クリックお願いします!!!!⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

人気ブログランキング