社内にいる好きな人から「社内恋愛は無理」だと言われたら、すごくショックですよね・・・。

 

「それって脈なしってことだよね!?」と落ち込んでしまう気持ちよくわかります。

 

飲み会の席で「社内恋愛は絶対ありえない」と好きな男性が話しているのを聞いて楽しかった飲み会も急につまらなくなってしまったことがありませんか。

 

だけど、この恋を諦めるのはまだ早いですよ。こういう発言をしている男性も実際は社内恋愛をしているケースはよくあるからです。

 

そこで、社内恋愛は無理だと言われた理由や社内恋愛が無理だと思う男性心理についてみていきましょう。

 

 
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク



社内恋愛を無理だという男性心理とは

 

社内恋愛が禁止されているわけでもないのに、社内恋愛をしたくないと感じる男性は結構いるのです。

 

どうして社内恋愛は無理だと考える男性がいるのか、男性心理を詳しくみていきましょう。

仕事に集中できない

彼女が職場にいると仕事に集中できなくなると考える男性は多いようです。

 

というのも、職場に彼女がいることで変なところに気を遣わなければいけなくなると考えているのです。

 

実際に社内恋愛をしたことがない男性であっても同僚の社内恋愛事情を見聞きして、「大変そうだな。俺はしたくない。」と感じているということです。

 

他の女性と外出したりランチに行って嫉妬されるのは面倒ですし、仕事以外のことでストレスを感じたくないと考えているのです。

別れたときのことを考える

 

社内恋愛を始めた時は良いかもしれませんが、別れた後のことを考えると気まずくて耐えられないと思っているようです。

 

付き合う前から別れた時のことは考えたくないですが、心配性であらゆるリスクを考える男性に多いようです。

 

普通であれば別れたら一生会わないということもできますが、社内の人と付き合ってわかれたときは同じ部署やプロジェクトで一緒に働かなければならない可能性が出てきます。

 

別れたあとも顔をあわせなければいけませんし、周りにバレて気まずい雰囲気になるのも避けたいと思っているようです。

 

働く環境はモチベーションにも影響するので、できるだけストレスがない環境で働きたいと考えるようです。

 

関連記事:社内恋愛だから別れたいけど別れられない!社内恋愛で円満な別れ方とは?

結婚まで考えられない

 

今現在、結婚を考えていない男性にとって、社内恋愛は無理だということです。

 

というのも、結婚を考えられないので付き合ってもいずれ別れなければいけなくなってしまうからです。

 

初めから別れることがわかっているのであれば、社内恋愛をするリスクは大きすぎるということです。付き合ったり別れたりというのはエネルギーを使いますし、周りから色々言われるのが面倒だと考えるからです。

 

とはいえ、こういう考えの男性を好きになったときはあなたの考え方や接し方次第で付き合うことができます。

 

というのも、口では無理だと言っていても本当は彼女が欲しいと思っているタイプなので、積極的にアプローチすることで付き合える可能性は高まります。

 

しかし、職場での自分の評価を気にすることも多いので、上手にアプローチしなければいけません。そのためには、【恋愛成就】ヴェルニを利用してみてください。登録無料で利用できて完璧なアドバイスをもらうことができます。

 

この記事を読んでくれた今が恋を叶えるタイミングだと思うので、チャンスを逃さないように無料でアドバイスをもらってくださいね。

社内恋愛をしたことがあるから

今までに社内恋愛をしたことがあり、「もう二度と社内恋愛はしたくない」と考えている男性はいるのです。

 

というのも、社内恋愛で別れて今度は別の女性と社内恋愛をするのはすごく気まずいと考えているからです。

 

同僚にバレなければいいのかもしれませんが、「今度は○○ちゃんと付き合ってるみたいだよ」と噂されるのは嫌ですからね。元カノと今カノが同じ空間にいるのも耐えがたい状況のようです。

 

別れてしまったというのことは社内恋愛に苦い思い出があると思うので、「無理!」だと言っているのでしょう!

 

必読記事:恋愛がうまくいかずに苦しい時に試して欲しいこと!私の恋が成就した理由

社内恋愛で無理だと思われてしまう女性とは

 

社内恋愛は毎日会えるというメリットがある反面、仕事人間タイプの男性にとっては仕事とプライベートはきちんと分けたいと思っているのです。

 

というのも、社内恋愛はリスクがあると考えている男性が多いからです。

 

職場に彼女が居ることで仕事に支障がでるのではないか、別れたら気まずそうなどと周りの声を参考に色々考えているからなのです。

 

とにかく仕事がうまくいかなくなることを男性は嫌がるので、結論として仕事をサポートしてくれる女性となら付き合いたいと思っているというわけです。

噂話や口が軽い

口が軽く世間話が好きな女性は、敬遠されやすいようです。

 

そのような女性とお付き合いをすると、自分のプライベートのことを同僚にペラペラと話してしまうのではないかと思われるからです。

 

あることないこと噂されてしまわないかどうしても不安になってしまうんですね。だって仕事での評価が下がることを一番気にしていますから。

 

噂話が好きだったり、口が軽い女性とはできるだけ付き合いたくないと思っているようです。

真面目に仕事をしない

 

職場に限らず不真面目な女性とは、付き合いたくないと思っているのが男性心理です。

 

彼女が凄く不真面目な女性だったら嫌ですよね。仕事ができるできないではなく、苦手な仕事も一生懸命頑張っている姿に男性は惹かれます。

 

頻繁に同僚とおしゃべりをしていたり、時間にルーズな女性とは、あまりお付き合いしたくないと思われてしまうようです。

 

仕事で不真面目だと、何となく私生活もだらしないのかな?と思われてしまっても仕方がないのかもしれません。

 

無理に頑張る必要はなく、普通に仕事をしていれば何も問題ありませんよ。

 

関連記事:上司が部下を好きになる心理や好きな部下に見せる行動を徹底解剖!

同僚の好き嫌いが激しい

 

職場の同僚に対して好き嫌いの激しい女性とは、職場恋愛は無理!だと思われてしまうようです。

 

誰に対しても平等に接している女性の方がもちろん良いですよね。後輩や嫌いな女性社員に対してはキツくあたり、上司や先輩にはペコペコしているような人を好きになる人はあまりいません。

 

どんなに好きな人の前では笑顔でいたとしても、噂で彼の耳にもこういった情報は入ってしまうのです。

 

後輩に厳しいのは教育のためでもあるので何も問題ないのですが、人によって明らかに態度が違うというのは良くないということです。

 

もちろん、人間ですので好き嫌いはあっていいと思いますが、態度に出し過ぎないようにした方が良いということです。

感情の起伏が激しい

 

職場で感情の起伏が激しい女性は、彼女にしたいと思われることが少ないようです。

 

というのも、終始笑顔で過ごす日もあれば、一日イライラしながら過ごしている日もあるような人と付き合うと大変そうだと思われてしまうからです。

 

職場でそのような態度が出てしまうということは、「私生活ではもっとすごいのかな?付き合ったら大変そう」と男性に思われても仕方がないですよね。

 

仕事で疲れていたら癒してもらいたいのに不機嫌な彼女が家で待っているのを想像したら、帰りたくもなくなってしまいます。

 

女性目線からしてもすぐキレる男性とはお付き合いしたくないと思いませんか?

 

男性も女性に対して同じように感じているということなのです。

 

参考記事:職場の男性から視線を感じるのはあなたに好意をアピールしている証拠

社内恋愛したいと思われる女性の特徴とは

 

職場の男性がこの女性とならお付き合いしてもいいかなと思う女性像についてお伝えします。

 

「どんなに職場恋愛は嫌だ!」と考えている男性でも好きになってしまうことは良くあることなのです。

 

気付いたら好きになっていたという男性も少なくないのですが、仕事のことを考え告白に至ることはあまりないようです。

 

とはいえ、好きな人に気に入られたいですよね。そこで、職場の男性から気に入られるタイプの女性についてご紹介します。

明るくて笑顔が素敵な女性

女性は笑顔でいるのが一番だと世間の男性は思っているのです。

 

女性が笑っているだけでその場が和んだり、雰囲気が明るくなったりするからです。男性ばかりの職場はどよ~んとしているのも事実です。

 

男性はとても単純なので笑顔の女性がそばにいるだけで仕事のモチベーションがあがったり、頑張ろう!(良いところ見せるぞ~!)と張り切ってしまうのです。

 

女性が何気なくやっている仕草や表情に男性は癒されています。

 

好きな男性の前だけでなく、いつも笑顔でいることを心がけるようにしてみてください。意識するだけで全然違いますよ!

 

関連記事:職場恋愛で多分両思いだと思う瞬間とは?脈ありサインやアプローチ方法

気が利く女性

 

お母さん的存在という意味ではなく、仕事をさりげなくサポートしてくれる気が利く女性に男性は惹かれます。

 

人手が足りない時に手伝ってくれたり、何か困っているときに手を差し伸べてくれるような女性のことです。

 

あとは、聞き上手な女性も好まれます。自分の話をするばかりではなく、相手の話を楽しそうに聞くことも彼に好かれるポイントだと言えます。

 

彼の面倒を見る必要はなく、職場で困っている人が居たら助けるという感じで大丈夫ですからね。

素直な女性

仕事をする上で素直な気持ちで自分と接してくれる女性とは、仲が深まりやすくなるため男性も心惹かれるというわけです。

 

胸に秘めていることがあれば打ち明けてもらいたいと思っていますし、何でも快く引き受けてくれる女性はモテます。

 

男性に意見しないというわけではなく、注意されたときに不貞腐れたりせずに素直に謝ることができるかどうかということもポイントです。

 

そして、思っていることを溜め込まずに何でも話してくれる女性を男性は好みます。何を考えているかわからない女性とは付き合うのが難しそうですし、心開いてくれていない女性を好きになるのも難しいからです。

 

素直な気持ちで好きな男性と接することを心がけてみてくださいね。

 

≫恋愛がうまくいかずに苦しい時に試して欲しいこと!私の恋が成就した理由

まとめ

 

職場恋愛は無理!だと思われてしまう女性の特徴についてまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

 

嫉妬の激しそうな女性も付き合うと大変そうだと敬遠されてしまいます。

 

常に穏やかに居る必要はありませんが、職場で楽しく過ごしていることが一番恋が叶いやすい方法なのかなと思います。

 

というのも、楽しく過ごすということは明るく楽しく過ごしているということにつながるからです。

 

好き嫌いが激しくなってしまっているときは、ストレスが溜まっていたり、イライラすることがあるからなのです。

 

もし思い当たることがあれば、ストレスの原因を探ってみると良いかもしれませんね。もしかしたら、好きな人に対する嫉妬が原因であることもあります。

 

一人でストレスをかけていても解決にはなりませんし、悪循環になるだけですので、早めに対処することをおすすめします。

 

恋愛だけでなく何か納得いかずに悩んでいることがあれば、恋愛相談のエキスパートがヴェルニで解決することができます。

 

本サイトからご登録いただいた方限定で、電話占い無料ポイント(5,000円分)と優先予約権をプレゼントいたします。人気の占い師さんだと1週間後の予約になることがありますが、本サイトからの登録で優先的に予約していただけます。

 

期間限定なのでこの機会に電話占いを利用して、恋を成就させてくださいね♡

 

必読記事:【電話占いヴェルニ】大人気の月凰先生の評判や口コミを一挙公開!

 

 

 

 

 

<ブログランキングの応援をお願い致します!>

 


人気ブログランキング