officelove

 

「社内恋愛中の彼に遊ばれてる気がする。わたしは遊びではなく本気なのに・・・」

 

社内恋愛の彼に遊ばれているのではないかと不安になることがあるかもしれませんが、彼に聞いても本気だと言われてしまえばどうすることもできませんよね。

 

彼と付き合っていても幸せでなかったり、不安ばかり膨らんでいくときはもしかしたら遊ばれている可能性も・・・・。

 

彼が自分のことを本気で考えてくれているのか確かめる方法って難しいですよね。『なんとなく・・・』という感覚でしかない。

 

社内恋愛中の彼があなたと遊びで付き合っているのか、本気なのかをチェックできるように項目を挙げてみました。

 

 
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク



社内恋愛で男性の遊びと本気を見分ける方法

 

社内恋愛中の彼と付き合っていても自分が大切にされていないと感じることがありませんか?

 

なんとなく彼の心がここにあらず状態で、不安になることがあると思います。考えたくないけど、浮気してたり、もしかして私が第二の女!?なんて最悪のことを考えてしまうことがあるかもしれません。

 

わたしも彼女がいる男性に遊ばれていたことがあるので、辛い気持ちや不安な気持ちがよくわかります。

 

わたしと同じような思いをあなたにしてもらいたくないので、彼があなたに対して本気の場合の項目をあげてみましたので、当てはまれば大丈夫。

 

ほとんど当てはまらなかったという方は、彼とのことをもう一度考えてみてくださいね。

話したことを覚えている

あなたが一生懸命話したことを覚えてくれていないことはありませんか?

 

「この前も言わなかったっけ?」ということが何度も重なると悲しくなりますし、私に興味がないのかなと思ってしまいますよね。

 

逆にあなたの話をしっかりと覚えてくれているという男性はあなたのことを大切に思ってくれています。あなたがさらりと「○○食べたいな~」と言ったことに対して、次回のデートで覚えてくれているというのは嬉しいですよね。

 

それはあなたのことを大事に感じているから、あなたを喜ばせたいという想いからちゃんと覚えてくれているのです。

 

あなたに対して遊びの男性であれば、あなたを喜ばせようなんてことは考えないですからね。彼に何か目的があればその目的を達成するまでは、あなたに尽くすかもしれません。

あなたのことを考えてくれている

あなたが仕事で悩んでいたり、元気がないときに助けてくれる男性は、あなたに対して本気であると言えます。

 

逆に自分の都合の良いときだけあなたを心配している素振りをみせたり、自分に余裕がある場合だけあなたに声を掛けてくる男性は自分のことしか考えてない可能性が高いです。

 

彼女のことを大事に思っているのであれば、どんなときもあなたの味方で居てくれるはずです。あなたが悩んでいてもそこまで親身になってくれない男性は、悲しいですが遊びかもしれませんね。

 

いつもあなたの味方で居てくれる男性と一緒に居ることがあなたにとっての幸せにもなります。

 

参考:職場で助けてくれる男性心理とは?心配するのはあなたに好意があるから

彼のスケジュールに振りまわされていない

 

彼のスケジュールを優先して会うことが多いのであれば、”都合の良い女”になっているかもしれません。

 

あなたが仕事終わりにデートしたいと言っても簡単に断ってきたり、あなたが会いたいときに会えないというのは良くない状況です。

 

恋愛に上下関係が無いのが普通ですが、彼の都合にばかり合わせていると彼が上の立場というように上下関係ができてしまいます。あなたは彼に合わせることしかできないという状況は辛いですよね。

 

とはいえ、彼のことが好きであればあるほど、「彼にわがままは言えない」「彼に嫌われたくないから彼の都合に合わせる」という状況になってしまうのです。

 

逆に彼との社内恋愛が本気であれば、あなたが会いたいと彼に伝え会うことができますし、彼のスケジュールに振り回されることはありません。むしろあなたのスケジュールを確認し、あなたに合わせてくれるのです。

 

職場の彼とデートするときは、彼に振り回されるのではなくあなたが彼を翻弄するようにしてください。彼が翻弄される最高のアイテムがこちらです。私も使っていますし、友人にもプレゼントするほどおすすめのものです♡

 

彼のスケジュールに振り回されず、逆に彼からあなたに会いたいと言ってもらえる存在になれるといいですね。

彼のディープな部分を知ってる

社内でもプライベートでも彼と一緒に居る時間は長いけど、彼の表面的な部分しか知らないということがあったりします。

 

彼と本気のお付き合いであれば、彼が好きなモノ、好きなところ、休日の過ごし方、最近ハマっているもの、なんでも知っているはず。

 

彼と一緒に過ごしているようで彼のことをよく考えたらあまり知らないというのは、遊ばれているかもしれません。

 

遊びの男性って自分のことをあまり話したがらない傾向にありますから。あるいは、当たり障りのない会話ばかり。

 

あなたが「週末何してたの?」という問いに明確に答えず、「特に何もしてないよ」と曖昧な回答をしてくる男性は遊びの可能性があります。

 

彼とコミュニケーションをしっかり取れていれば、自然と彼のこともわかるようになりますから。

 

参考:社内恋愛で片思い中の男性からの脈ありサインとは?恋愛成就する秘訣!

遠出するのを嫌がらない

遊びの男性は、どこかへ出かけるのを嫌がる傾向にあります。

 

というのも、その女性に対して本気で恋愛をしているわけではないので、お金や時間をかけたくないと考えているからです。

 

男性は自分が愛している女性が喜ぶ姿をみるのが好きなので、好きな女性が喜ぶことをしてあげたいと考えています。

 

しかし、遊びの男性は目の前の女性が喜ぶかどうかよりも自分の性欲を満たすことしか考えていないのです。

 

もし、あなたが休日に「遊園地に行こう^^」と誘っても「仕事で忙しい」「人ごみ嫌い」などと言って出かけてくれないのであれば、遊びである可能性が高いと言えます。

 

仕事終わりに食事してホテル行くというルーティンを繰り返しているのであれば、休日に遠出したいと提案してみてください。

 

彼が本気か遊びかわかるはずです。

誕生日をお祝いしてくれない

 

あなたの誕生日をスルーしてしまう男性は、遊びである可能性が高いと言えます。

 

LINEや電話で「おめでとう」と言われるだけでお祝いしてくれない男性は、あなたに対して本気の恋をしているとは言えません。

 

というのも、好きな女性の誕生日を祝ってあげたいと思うのは当然のことだからです。

 

しかし、遊びの場合、女性の誕生日を祝うためにレストランを予約したり、何かしてあげることは面倒だと考えているのです。

 

本気の男性であれば、たとえ誕生日が過ぎたとしてもお祝いしてくれるということです。

 

人気記事:恋愛がうまくいかずに苦しい時に試して欲しいこと!私の恋が成就した理由

社内恋愛のリスクとは

 

社内恋愛を禁止している会社もあるように、社内恋愛にはリスクがあったりします。

 

社内恋愛をしていると彼氏が他の女性と話をしているのを見かけるだけで嫉妬してしまったり、複雑な気持ちになることも多々あります。

 

他の女性と話しているのを見ただけで嫉妬してるなんて彼氏には言いにくいということもありますよね。嫉妬が原因で別れることになってしまうこともあるのです。

 

そこで社内恋愛が遊びかもと思いながら続けるリスクについてご紹介していきます。

同僚に相談できない

「社内恋愛中の彼氏に遊ばれてるかも」と思っても同僚に相談できないということがあります。

 

同僚に相談することで噂として広まってしまう可能性があるためです。そして遊びの男性ほど同僚にバレた時に嫌がります。

 

とはいえ、社内恋愛を隠したいと思う心理が怪しいわけではなく、社内恋愛してることを隠すべき?隠しながら上手に付き合う方法 に隠した方が良い理由を書いてますので参考にしてみてください。

 

社内恋愛だからこそ彼のことも知っている同僚に相談するのが一番いいと思いますし、的確にアドバイスもしてもらえそうです。

 

ということで、同僚に相談するのであれば信頼できる仲の良い同僚にしてくださいね。

仕事に支障が出ることがある

 

社内恋愛のリスクとして仕事に支障が出てしまうことがあります。例えば、彼と喧嘩してしまったとしても職場で顔を合わせなければいけないということ。

 

同じチームや少人数で働いている場合は、何があっても会話しなければいけない状況が訪れますよね。話したくない時でも話さなければ仕事が円滑に進みませんから。

 

職場にはプライベート感を持ち込まずに接するようにすることが必要になってきます。このあたりは、女性よりも男性の方が得意かもしれませんね。

 

仕事に支障が出てしまうのであれば、周りに迷惑がかかる要因になりますから職場では社会人として接するようにしてくださいね。

 

参考:社内恋愛で知っておくべきリスクとは?リスクを知れば何も怖くない

別れるときに慎重になる

社内恋愛をしていると別れることが難しかったりします。

 

別れた後のことも考えてお互いに納得のいくかたちできちんと別れなければ、職場でわだかまりが残ってしまいます。

 

遊びの男性の場合、別れようと言われずにそのまま音信不通になってしまうこともあります。職場では顔を合わせるけれど会話は全くなく、ぎこちない雰囲気が漂ってしまうことがあります。

 

職場では普通なのにLINEに連絡をしても未読スルーや既読スルーというのは悲しいですよね。そういう彼はあなたと終わりにし、職場では社会人として振る舞っているだけなのだと思います。

 

社内恋愛でなければ会わないという選択もできますが、それができずに職場でも会わなければいけないというのが辛いところです。

 

>>恋愛がうまくいかずに苦しい時に試して欲しいこと!私の恋が成就した理由

まとめ

 

遊びの社内恋愛だと辛い思いをしてしまいます。男性が遊びなのか本気なのか早い段階で判断することが大切になります。

 

好きになったら正確に判断できなくなってしまいますからね。

 

本気の恋であれば、結婚を前提とした社内恋愛を楽しんで幸せになってくださいね。結婚前提でのと付き合いであれば、社内恋愛で同棲はアリナシ?知っておくべき同棲の掟とは? を参考にしてみてください。

 

初めは遊びで軽い気持ちで付き合っていた男性も次第に本気の恋に変わることは十分にあるので、諦めないでくださいね。

 

500回以上恋愛相談にのってきたsayakaへ今だけ無料相談できます。⇒ SayakaのLINE

 

 

 

<ブログランキングの応援をお願い致します!>

 


人気ブログランキング