ずっと憧れだった彼なのに、急に気持ちが冷めてしまうことがあるのではないでしょうか。

 

片思いをしていると一人で盛り上がって、ふとした瞬間に冷めている、という経験を女性ならしたことがあるはずです。好きだった時は、毎日のように彼のことを考えていたはずなのに。

 

そして、なんだか少し寂しい気持ちもしますよね。このように人を好きになることで、自分の中にあるたくさんの感情と向き合っていくのです。

 

そこで、片思いが冷めてしまう理由や冷めた時に確かめてみることについてご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

 

 
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク



片思いが冷める理由とは

 

急に彼に対する気持ちが冷めてしまうことってありませんか。

 

私もあんなに好きだった彼なのに、急にどうでもよくなってしまうことがありました。シンデレラの魔法が解けたときのような感覚。

 

というのも、ずっと恋に対する憧れを彼に重ねていたから。自分が理想とする完璧な彼をずっと追っていたということ。

 

しかし、彼が理想とは全くかけ離れた行動をしたり、彼が幻滅するような行動をとったときに恋は一気に冷めてしまうということなんです。

 

例えば、どんなことがあげられるでしょうか。

 

  • 優柔不断で男らしさがなかった
  • 普段口にしていることと行動が全く違った
  • 食事に誘っても断られてしまう
  • 都合のいいように扱われている

 

このように自分が憧れていた彼のイメージとギャップを感じた時に、スーッと気持ちが冷めてしまうのではないでしょうか。

 

とはいえ、彼のことがどうしようもないほど好きだと、イメージとのギャップは全く気になりませんよね。「なんかちょっと違う気がする」と感じても、そこをスルーしてしまうのが、片思いかもしれません。

 

参考:職場の年下男性からボディタッチされちゃった!これは恋の始まりなの!?

遠くから眺めている方が幸せかも

 

気持ちが冷めるくらいなら、彼とあまり接近せずに遠くからみてるだけの日々の方が幸せだったかもしれない、と感じることがあるかもしれません。

 

憧れは憧れのままでいたいと思う女性は少なくありませんから。

 

片思いをしていると理想と現実のギャップを大きく感じてしまうことは、よくあることなのではないでしょうか。

 

とはいえ、相手を知らなければ相手との距離を縮めることもできないので、仕方のないことなのかもしれません。お付き合いを始める前に彼のことを知ることができ、良かったのではないでしょうか。

 

付き合う前は完璧な彼でも付き合ってみたら、全然違ったということは珍しいことではありません。直接関わることが増えれば、自然と嫌な部分も見えてきてしまうということ。

 

というのも、片思いをしているとどうしても彼を理想の恋に当てはめようとしてしまいますから。

 

あまり理想の彼を求めすぎずに、相手のいいところダメなところ含め、彼自身を受け入れるようにしてくださいね。

 

参考:片思いを諦めた瞬間に次の恋が始まる!片思いを諦めるタイミングとは?

片思いが冷めたときにやってみること

 

片思いが冷める瞬間は、突然やってきますよね。彼のちょっとした態度に「やっぱり違うかも」と感じてしまうということ。

 

とはいえ、本当に彼に対する気持ちが冷めてしまったのでしょうか。

 

まだ心の奥底では好きだという気持ちが残っているのではないでしょうか。そこで今回は、片思いが本当に冷めてしまったのかどうかを確かめる方法についてお伝えします。

彼の好きなところを再確認する

大好きだった彼に対する気持ちが冷めてしまったかもと感じているのであれば、彼の好きなところを再確認してみるのが良いかもしれません。

 

  • 彼の第一印象はどんな感じでしたか?
  • 彼に惚れたエピソードはありますか?
  • どういったことをきっかけに彼のことを好きだと気付きましたか?
  • 彼の一番好きなところはどこですか?

 

彼の好きなところを再確認することで、彼への気持ちが戻ってくることも十分にあります。というのも、一度好きになった相手ですから、よっぽどのことがない限りなかなか嫌いにはならないですから。

 

恋をしていると、気持ちに波が出てくるのは当たり前のことです。彼となかなか話すことができない日々が続けば、彼への気持ちも冷めてしまいますし、彼から連絡が来れば「やっぱり彼が好き!」という気持ちが戻ってくるのではないでしょうか。

 

恋ってそういうものなので、気持ちが冷めたと感じているだけですから心配しなくても大丈夫ですよ。

メッセージのやり取りを削除する

彼への気持りが冷めたかもと感じたのであれば、彼とのメッセージのやり取りを消してみるのがいいのではないでしょうか。

 

もしここで、メッセージのやり取りを消去できないのであれば、あなたはまだ彼のことが好きだということ。

 

というのも、好きな人とのやり取りって敢えて消さずに取っていたりしますよね。それを消去するというのは、とても勇気のいることですから。

 

彼とのやり取りを見返しているうちに、当時の気持ちを思い出し、彼への気持ちが戻ってくるというのは十分にあり得ますから。

 

逆にあなたが彼とのメッセージを消せたのであれば、次の恋に進む良いチャンスなのかもしれません。

 

>>恋愛がうまくいかずに苦しい時に試して欲しいこと!私の恋が成就した理由

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

片思いは、自分で恋を楽しむことができますが、相手にも気持ちを伝えたくなったり、恋愛に発展させたいと期待を持った時から、気持ちがごちゃごちゃとしてきます。

 

そうすると、不安になったり、辛くなったりしてしまうということ。

 

彼への気持ちに終止符を打つのも、好きでい続けるのも自分で決められるのが片思い。

 

彼への気持ちが冷めてきたかも?と感じても、すぐに結論出すのではなく、焦らずゆっくりと自分と向き合いながら考えてみてくださいね。

 

500回以上恋愛相談にのってきたsayakaへ今だけ無料相談できます。

 

 

 

<ブログランキングの応援をお願い致します!>

 


人気ブログランキング