『30代の男性を好きになったけれど、彼が本気かどうかわからない。』と悩むことも少なくないと思います。

 

結婚願望はあると聞いたものの本気で結婚を考えているのかわからないことが多いですよね。

 

特に30代の男性は、仕事も責任ある立場に就き、大人の男としての色気も出てくることで、ますますかっこよくみえてくるのではないでしょうか。

 

理想的な30代の男性がどれだけ恋愛に本気なのか探っていきましょう。

 

 
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク



30代男性が求める恋愛とは?

 

「30代になって20代の頃と恋愛観が変わった」という話をよく聞きます。

 

20代の頃は、恋愛を楽しみたい!色んな女性と付き合いたい!と考えていた男性も30代になると結婚を意識し始めるようです。

 

そこで20代の頃にはなかった恋愛に対する価値観の変化をみていきましょう。

内面を重視する

基本的に男性は、女性を容姿などの見た目で好きになる傾向にあるようです。内面よりも外見派が多いということです。

 

そうは言っても、それは20代までの男性のはなし。

 

30代になると外見よりも内面を重視するようになっていきます。これから先も一緒に居ることを考えると、ずっと一緒にいても疲れないか、金銭感覚や生い立ち、ライフスタイルは合うか、ということを意識するようです。

 

特に20代の頃にたくさん恋愛をしてきた男性ほど感じていることのようです。

 

ですので、30代の男性に恋をしているのであれば、外見よりも内面で勝負する方が良いですよ!

家庭的な女性に憧れる

20代の頃にどんなに遊んでいた男性も30代になると結婚を意識し始めます。周りの男性が結婚し始めると、そろそろ自分も結婚しようと焦りを感じてくるようです。

 

家庭を任せられる女性かどうかが本気の恋愛に発展するかの分かれ道になると言っても過言ではありません。

 

仕事で疲れて帰宅したら、ご飯が準備されているというのは男性にとって理想なのです。共働きの時代とは言え、料理ができ家庭のことをある程度任せられるという女性を男性は欲しているのです。

 

自由奔放に好きなことばかりしている女性よりも家庭的な女性を男性は求めているようですよ。

 

参考:職場で両思いだと思われる雰囲気とは?周りはすでに気が付いている!

癒しを求める

20代の頃は情熱的な恋愛をしていたとしても、30代になると落ち着いた恋愛を求めます。

 

特に仕事が軌道に乗り始める30代は、刺激的な女性よりも癒しを与えてくれる女性を求めるようになるのです。

 

「今から会いたい」「今日は何してるの?」と束縛してくるような女性よりも、心に余裕のある女性とお付き合いしたいと考えています。

 

お互いに余裕のある落ち着いた関係。一緒にいて楽しいという関係よりも、癒しだったりリラックスした時間を共に過ごせる間柄を求めているようです。

 

癒してあげられる存在になると彼はあなたに惹かれていくようになりますよ。

 

>>恋愛がうまくいかずに苦しい時に試して欲しいこと!私の恋が成就した理由

30代男性が本気の女性に見せる態度とは?

 

30代の男性が好きになるタイプの女性についてお伝えしましたが、そんな男性が本気の女性にだけ見せる態度についてご紹介します。

 

遊びか本気かを見分けることって難しいですよね。

 

「連絡はマメにくれるけど、ほんとに私のことを好きなのかな?」

「仕事が忙しくてあまり会えないから不安になる」

男性が本気で自分のことを好きなのかどうか判断することって難しかったりします。

 

30代にもなると女性の扱いも慣れているので、あなたのことを大切にしてくれているようで不安を与えてしまっていることがあるのです。

 

これからご紹介することを参考にしてみてくださいね。

会う時間を作ってくれる

どんなに忙しくてもあなたと会う時間を作ってくれる男性は、本気であなたのことを想っています。

 

男性からの連絡はマメでLINEは毎日してるけど、実際に会うのは月に1度というカップルもいます。

 

私の経験から連絡はマメでも実際に会う時間を設けてくれない男性は、あまり本気でないと感じています。好きであれば、少しの時間でも会いたいと思うものです。

 

時間を自分に掛けてくれない男性は、あまり信用できません。

 

あなたが会いたいと言ったときに、時間を作ってくれる男性はあなたのことを大切に考えてくれている証拠ですよ。

将来の話をする

30代の男性と恋愛をしていると、これからどんな人生を歩んでいきたいか、真剣に考える人が増えてくるのではないでしょうか。

 

何も考えてなさそうに見えても、独立、転職、海外移住など、将来について何かしら考えているはずです。

 

彼の人生設計の話をされたり、あなたの将来について質問されることがあるかもしれません。

 

将来について話すということは、それだけあなたとの未来を考えている証拠でもありますし、あなたのことを信頼しているということにつながります。

 

将来の話というのは、誰にでもするような話ではありません。将来についての話が具体的であればあるほど、あなたへの本気度がうかがえます。

 

結婚や子供に関する話題も出てくれば、あなたに対して本気度が高いと言えるでしょう。

同棲しようと言われる

あなたと同棲することを考えているという話があれば、結婚を視野にいれている可能性が高いです。

 

30代になって自分の生活スタイルが確立している中での同棲。生半可な気持ちでは決してありません。

 

あなたとの将来を考えているからこそ、同棲することでお互いのライフスタイルを確認したいと思っているのです。

 

同棲をすることでお互いにわかることもたくさんありますから。あなたとの結婚生活をイメージするためのものである可能性がたかいですよ。

 

30代で始める同棲は、結婚する確率がグッと高くなりますよ。

結婚の話をする

彼から結婚の話があれば、本気度MAXだと考えられます。

 

30代で本気の恋愛でない場合、結婚というワードは避けたがるものです。女性に結婚の話をされると、あからさまに嫌がる男性もいます。

 

そうではなく、結婚の話をしてくれるのであれば、それは彼の本気度がうかがえる行動と言えるのではないでしょうか。

 

結婚の話題が出てきたときは、あなたの考えをきちんと伝えた方が今後の話もスムーズに進んでいきますよ。

 

参考:社内恋愛で結婚することなったときの職場への自然な報告方法

30代男性への効果的なアプローチ法

 

30代男性と真剣な交際をするためには、これまでにご紹介したことを視野にいれアピールすることをおすすめします。

 

20代の頃のようにきゃぴきゃぴした恋愛よりも相手に寄り添った恋愛をすることをおすすめします。

 

落ち着きがあり、癒しを与えられるような恋愛を心掛けてみてくださいね。

 

具体的なアプローチ法として、いくつか挙げておきます。

  • 遊びではなく、真面目な部分をアピールする
  • 彼をリスペクトする
  • 家庭的な一面をみせる

 

彼のためにできることを考えておくことで、彼を喜ばせることにつながるのでおすすめです。

 

今までの女性とは違うという一面を彼に印象付けてみてくださいね。

 

>>恋愛がうまくいかずに苦しい時に試して欲しいこと!私の恋が成就した理由

まとめ

 

30代の男性を本気で好きになったのに遊ばれていた、なんてことになったらショックですよね。

 

彼の本気度がわからないと悩み、不安を感じてしまうことは少なくないと思います。

 

30代の男性は頼れる大人です。

 

あなたが不安に感じていることがあるのであれば、素直に気持ちを伝えてみてくださいね。

 

あなたが素直に話すことで彼との関係が良好になることも十分にありますよ。

 

500回以上恋愛相談にのってきたsayakaへ今だけ無料相談できます。

SayakaのLINE