30代の男性は、とても魅力的に見えますよね。


仕事も責任ある地位を任され、経済力もあり、気遣いもできる、大人な雰囲気もあります。


男性が人生で一番モテる時期は、30代かもしれませんね。


30代になるとお金に余裕も出てくるので、本気の恋愛ではなく遊びたい男性も少なからずいます。

とはいえ、結婚を視野に入れている男性も大勢いるので、恋に慎重になってしまうことがあります。


20代の若い頃のようにノリや勢いで女性と付き合うということができないのです。


そこで今回は、30代の男性が恋愛で意識することや男性からの脈ありサインについてご紹介します。

 
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク



30代男性が恋愛で意識していること


20代の頃とは違い30代になると、恋愛で相手に求めるものなどがハッキリしてきます。


というのも、様々な経験から自分がどのような女性を求めているのかわかってくるからです。


若いころはかわいい子と付き合いたいと思っていた男性も30代になると可愛さよりも家庭的な女性を求めるようになります。


遊びではなく本気の恋をし始めると、理想の女性が変わってくるということです。

結婚を意識している

若いころと違い結婚を意識した交際をしようと考えているのが30代男性になります。


男性自身の結婚願望の有無に関わらず、付き合う女性も結婚適齢期の方が増えてくるので結婚を意識せずに付き合うのは良くないと考えるからです。


「かわいいな~、あの子めっちゃタイプだから付き合いたいな」と軽い気持ちでアプローチすることが少なくなります。


この女性と結婚したいなと思える方を慎重に選ぶのが30代の恋愛観だと言えます。

外見よりも内面を重視する

若いころは外見重視の恋愛ばかりしていた男性も年齢を重ねるごとに内面を重視することが増えます。


一緒にいてリラックスできる、癒される、気が合う女性とお付き合いしたいと考えるようになるため、その場の勢いで付き合おうと考えることが減ります。


恋に慎重になるので、いい感じなのにアプローチされずにもどかしい思いをすることも少なくありません。


しかし、それはそれだけ彼が恋愛にたいして慎重になっている証拠です。


参考記事:30代男性にとって本気の恋愛とは?遊びではなく本気で愛されたい!

価値観が合う女性を求める


30代になると価値観の合う女性と出会うのが難しくなってきます。


というのも、長い間一人の時間を楽しんでいる分、自分をしっかり持っているので相手に合わせることが難しくなるからです。


今までは女性に合わせていたことも自分の中で譲れない部分が増えてくるので、価値観が合う女性を探しすぎて恋に発展しないケースがあります。


価値観があう人と出会えると居心地がいいですし、一緒にいて楽しいですよね。

理解力のある女性を求める

男性は30代になると仕事への理解を示してくれる女性を求めるようになります。


というのも、30代になると仕事を任せられることが多くなるため、残業や休日出勤も増えてくるからです。


たとえば、デートの約束をしていたけど顧客先でトラブルが起き、対応しなければいけなくなることがあるということです。


このような状況にも理解を示してくれて、受け入れてくれるそんな女性を求めているのです。


仕事に集中したいのに彼女から「ドタキャンなんてありえないんだけど!!」とお怒りのメッセージが届くと仕事に集中できないし、ストレスになってしまいますからね。


仕事のことを理解してくれてサポートしてくれるような女性を求める傾向にあります。


必読記事:恋愛がうまくいかずに苦しい時に試して欲しいこと!私の恋が成就した理由

30代男性が本当に好きな女性に見せる脈ありサイン


30代男性がこの女性と将来を共にしたいと考えているときに見せる脈ありサインがあります。


本気の恋愛を考えている男性はどのような脈ありサインを送っているのでしょうか。


30代男性から遊ばれずに正式なお付き合いができるように、これからご紹介することを参考にしてみてください。

脈ありサイン1:食事をご馳走してくれる

好きな女性にはランチをご馳走したり、コンビニでお菓子や飲み物を差し入れしてくれます。


というのも、仕事を頑張っている女性を応援したり、落ち込んでいたら励ましたりしたいと思っているからです。


何とも思っていない女性にはランチをご馳走することもないですし、お菓子の差し入れもしません。好きな女性にだけする脈ありサインなのです。


好きな女性に食事をご馳走するのは当たり前のことだと考えている男性も多いのです。


好きな男性から食事をご馳走してもらったら、「ありがとうございます^^」と笑顔で応えてみると、男性から喜ばれて関係性が縮まりますよ。

脈ありサイン2:デートに誘ってくれる


本気で好きな女性には、飲みのお誘いだけでなく休日にデートしようと誘います。


そして何をしたいか聞いてくれて、あなたの意見を取り入れたデートプランを考えてくれます。


遊びの女性とは休日に出かけようとはしません。たとえ、毎日LINEをしていたとしても本気で好きじゃない女性とは出かけたいとは思いません。


男性がデートに誘ってくれるというのは、その女性のことを真剣に考えている証拠だと言えます。

脈ありサイン3:女性からのお願いを聞いてくれる

職場の男性に悩みを相談したときや何かお願いごとをしたときに、本気で力になってくれるようであれば男性は真剣だと言えます。


というのも、好きな女性のことは放っておけないし、困っていたら力になりたいと心から思っているからです。


あなたが悩みを相談したり助けを求めた時に真剣に相談に乗ってくれ、自分のことのように考えてくれるのはあなたのことを本気で好きだからです。


話は聞いてくれるけど、すぐに話題を変えようとしたり、そのことにあまり触れようとしないのは男性が心の中で「メンドクサイ」と感じているからかもしれません。


真剣なお付き合いをしたいと考えている男性は、好きな女性のことを蔑ろに扱ったりしないということです。


関連記事:職場の男性が心配したり気にかけてくれる心理とは?脈ありサインを徹底解説

脈ありサイン4:すぐに肉体関係を持たない


本気で好きな女性に対しては、気軽にボディタッチしません。


終電がなくなりホテルに行きたいと誘ってくる男性は、あなたのことを好きだというよりもあなたとヤリたい可能性が高いと言えます。


というのも、誠実な男性であればタクシー代を出してくれたり、終電がなくなる前に解散するようにするからです。


終電を忘れてしまうほど盛り上がり、お互いにもっと一緒にいたいと思っているのであれば、ホテルや自宅ではなく飲食店で過ごすようにします。


本気で好きな女性に気軽に手を出して嫌われたくないと思っているからです。


いずれにしても、すぐに体を求めてくるような男性は、あなたに対して本気だとは言えないということです。


>>恋愛がうまくいかずに苦しい時に試して欲しいこと!私の恋が成就した理由

脈ありサイン5:プライベートな話をしてくれる

男性が本当に好きな女性に見せる脈ありサインとして、プライベートな話をしてくれます。


休日に何をしてるや何時ごろ寝てるなど、自分のことを話してくれるのはあなたに心を開いている証拠です。


そして、女性のプライベートに関しても知りたいと思うので、色々質問してきます。一緒にいる時にプライベートのことをたくさん話すのであれば、脈ありだといえます。


質問した時にはぐらかされたり、表面的な会話ばかりであれば、遊びの可能性があります。

脈ありサイン6:名前を頻繁に呼ぶ

男性が女性の名前を頻繁に呼ぶのは、脈ありサインだということ。


というのも、名前を呼ぶことで親近感が湧きますし、もっと距離が縮めたいと思っているからです。


今以上に女性を身近に感じたい、そして好きな気持ちが溢れている時に名前をたくさん呼びます。


そんな頻繁に呼ばなくてもいいのにと思うことがあるかもしれませんが、それは彼からの愛情表現なんです。

脈ありサイン7:女性の意見をちゃんと聞く

食事に行くときなどに自分が行きたい場所ではなく、「何食べたい?」「どこ行きたい?」と聞いてくれるということ。


行きたい場所があれば言ってね、と気遣ってくれるのは、それだけ女性のことを大切に思っているからです。


好きな女性を気遣うのは、本当にこれでよかったのかな?楽しんでくれているかな?と心配になってしまうんです。好きだからこそ、そのように感じるんですね。


自分勝手な行動で嫌われたくないと思っているので、女性の意見をきちんと聞くということです。


30代の男性が本気で自分のことを好きなのかわからない時は、彼の気持ちを占ってもらうのもおすすめです。


【恋愛成就】電話占いヴェルニを利用することで、好きな彼との恋が成就しやすくなります。今すぐ恋を成就したい人はぜひ試してみてください。

恋愛に慎重な30代男性との恋を成就する方法



恋に対して前向きではあるものの慎重な彼であれば、お付き合いに発展するまでに時間がかかるかもしれません。


20代の頃であれば、「あの人のこと好きかも!」と思い告白してお付き合いに発展することもありますが、30代にもなると好きという感情だけでお付き合いに発展することが難しくなります。


というのも、「キライじゃないし付き合ってみようかな。」と安易な気持ちで付き合うことがなくなるからです。


つまり、結婚を意識したお付き合いをしたいと考えるので、恋愛に対して慎重になるということ。


そこで、慎重になっている30代男性との恋愛を進展させる方法についてお伝えします。

結婚にたいして焦り過ぎない

好きになった彼とは、結婚したいと思うはずです。


相手の年齢を考えると、結婚を意識してくれているのかなと考えたりもすると思いますが、早く結婚したいというオーラを出し過ぎると、かえって良くないこともあります。


というのも、あなたからの結婚したいオーラが彼にとってプレッシャーとなってしまうからです。


あなたの焦りが彼にも伝わってしまうんですね。


そうすると、簡単に付き合って別れちゃいけない、と余計に慎重になってしまうのです。


ですので、焦らず気持ちに余裕を持ち、彼との恋愛を楽しむようにしてくださいね。

彼の将来について知る


彼がどのような将来設計をしているのか知ることも重要です。


というのも、自分が思い描く将来像とかけ離れていたら、これから先もずっと一緒にいることは難しいからです。


そして、彼の人生設計を知ることで彼が理想とする女性像がおのずと見えてくるのではないでしょうか。


彼の理想像を知り、あなたのスキルやキャラクターを彼にアピールすればいいのです。


彼がもとめる女性になり切ろうと、背伸びをして自分をアピールする必要はありません。


というのも、彼とお付き合いをした後に「付き合う前と全然違う」と思われてしまっては、長続きしませんからです。


無理のない範囲で、彼にとっての理想の女性になってみてくださいね!


彼の理想が分からなかったり、彼が求めていることがよくわからない、という方は、電話占いヴェルニの占い師さんに相談してみるのがおすすめです。


占い師さんに恋の状況を相談すると彼の気持ちを読み取り伝えてくれるので、彼が求めていること、彼の気持ちを知ることができます。


彼の気持ちを知ることで彼との距離が縮まりますし、あなた自身の不安や焦りが減りますよ。


特におすすめしたい占い師さんの情報を【電話占いヴェルニ】大人気の月凰先生の評判や口コミを一挙公開!にまとめているので、参考にしてください。

↓↓今すぐクリックして登録する↓↓

大胆になってみる

慎重な彼との恋がなかなか発展しないのであれば、あなたからアプローチしてみてはいかがでしょうか。


積極的にガンガンいくというのではなく、タイミングをみて少し積極的になってみることをおススメします。例えば、このような感じはいかがでしょうか。


  • 「この近くに新しいお店がオープンしたらしいですね。」と彼に言われたのであれば、「一緒に行きませんか?」と一言、声を掛けてみる
  • 「仕事が溜まってて大変だよ」と彼が言えば、「お手伝いしましょうか?」と声を掛けてみる
  • 「○○さんと一緒に行ってみたいです~」と軽いノリでお誘いしてみる


こうすることで、あと一歩踏み出せずにいる彼にアピールすることができます。あなたも自分との恋に積極的なんだとわかれば、彼も安心できますからね。


30代になると少なからず恋愛を経験しています。経験を積むことで自信がついた男性もいれば、恋をすることが少しトラウマになってしまっている男性もいます。


これは、男性に限らず女性でも同じだと思います。


受け身の恋愛ではなく、たまには積極的になってみてくださいね。


>>恋愛がうまくいかずに苦しい時に試して欲しいこと!私の恋が成就した理由

30代男性に告白された時に確認するといいこと


30代の男性と恋愛関係になる時に確認しておいた方が良いことがあります。


それは、彼が既婚者であるかどうか、ということ。


というのも、この年代になると結婚している男性も多く、女性とは遊び感覚で付き合おうと考える人がいるからです。


ちょっと怖いですが、本当にあった出来事で、女性から既婚者かどうか聞かれなかったから言わなかったという既婚男性もいるのです。


デートをするということは、「独身に違いない」という考えでいると失敗してしまうかもしれません。


とはいえ、平気でウソをつくような男性はごく一部で、真剣に交際したいと思っている男性ばかりです。


なので、付き合う前に彼のプライベートに関してしっかり聞いておいた方がいいですよ。

少しでもあれ?と思うことがあればそれ以上恋を進展させない

プライベートの質問をしたときに誤魔化されたり、話題を変えられたり、そのような行動が見受けられた時は嘘をつかれているかもしれません。


休みの日に何をしているか教えてくれなかったり、家によんでくれない、偽の住所を教えられるなど、ちょっとでも疑わしいことがあるときは追及した方がいいでしょう。


というのも、隠し事が多い男性や嘘を平気でつく男性は既婚者である可能性があったり、付き合っていても平気で浮気をする傾向にあるからです。


なかには、5年間付き合った相手が実は既婚者だった、という話しがあります。


気になることがあっても見て見ぬふりしてしまう癖のある人は、そこは無視せずに相手に確認してみましょう。


関連記事:彼女いる男性から告白された!曖昧で複雑な関係にならないための対処法

まとめ


30代の男性が恋愛に慎重になっているのは、結婚を意識していることが考えられますね。


彼とのデートを重ねていて、そろそろ告白されても良さそうなのにされないというときは、自らアプローチしてみるといいかもしれません。


彼があなたのことを見定めているというよりは、恋愛に対して積極的になれずにいるだけですから。


あなたがさりげなくアピールすることで、急に恋が発展することもあります。


彼との恋を諦めるのではなく、自分からアピールすることも忘れないでくださいね。


500回以上恋愛相談にのってきたsayakaへ今だけ無料相談できます。


SayakaのLINEに登録して、秘密のレポートを受け取ってください。



<ブログランキングの応援をお願い致します!>


人気ブログランキング