FullSizeRender


こんにちは。グラです。


テレワークし始めて4日目。

子供の世話をしながら仕事をするのはとても大変で、イスとテーブルの高さも合わず腰痛が発生しいろいろとしんどい状況となっております。


今のところ仕事も会議もテレワークで問題はありませんが、育児との両立や体調面の負荷は高く、このままでは3週間も体が持たなそうです。


そんな中、アメリカ、イタリア、スペインの新たなコロナ感染者に減少が見られ株価が素直に反応しているのは良い兆候かと思います。

FullSizeRender

やはりアメリカに減少の兆候が見られたのは良かったですね。

FullSizeRender

イタリアは少し前から鈍化しています。
スペインも同様に鈍化しています。


ここからのシナリオは…

①そのまま2番底を見ずに戻るパターン

②想像より大きな企業の業績悪化が露呈し2番底を見に行くパターン

③日本独自の政治や経済の問題で戻らず取り残されるパターン。

リーマンショックの時は③で戻り時に日本は取り残されました。

結果的に遅れて高値を奪還しましたがかなり時間がかかりました。

さて今回はどうでしょうか?

自分は①の可能性を見つつ、②を想定して買いを入れています。③ならしょうがないといった割り切りです。



今開催中のクラウドクレジット
ビットコインプレゼント!
年間の利回りで2.5%〜3.0%分のバックは
めちゃくちゃでかいですね。破格と言えます。





PA Funding(PAファンディング)

あのクラウドポートが運営する新しい貸付ファンド
上場企業中心で安心
Funds

⬇︎ 少しでもお役に立ちましたらポチお願いします
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

Betmob|投資家ブログまとめメディア