iPhone XSのポートレートモードで撮った”映え”なグルメ

iPhone6Sでおよそ3年半頑張ってきましたが、いよいよバッテリーが半日持たなくなり、今年のゴールデンウィーク直前にiPhoneXSに買い換えました。
3GS、4S、6S、XSと4代目のiPhoneとなります。なぜかSシリーズばかり。
7Plusの時に搭載されたらしいポートレートモードがあまりにも秀逸なので、この4ヶ月で撮影した映えなグルメ写真にてその素晴らしさをお伝えしたいと思います。各地の美味しい物満載でお届けします!!
まずは代官山のスプリングバレーブルワリー東京。ビールの飲み比べができます。この日は昼間っから酔っ払い。XSに買い換えたばかりの4月末。一眼レフやミラーレスいらないじゃん!と感動。
お次は小田原のポルト・イル・キャンティ。どのお料理も美味しかったですが、写真のカニをクレープで包むお料理が最高にうまっ!!
お次は再び代官山。GLOU GLOU REEFUR(グルグルリーファ)。オシャレセレクトショップのメゾンドリーファの上にあります。ここは代官山に行くとなんとなく寄ってしまうお気に入りスポット。
こちらは日比谷松本楼でのちょっとしたパーティでの一枚。奥行きのある写真がすごく映えます。
奥行きのある写真でもう一枚。これはとあるイベントで用意されたスイーツ。女子たちが目を輝かせていました。
お次は6月に行った島根旅行での映え写真。「月夜のうさぎ」という旅館での朝ごはん。食べ過ぎました。
食べ過ぎたはずなのに、昼ご飯もしっかり。出雲大社の近くの「いずもそば やしろや」。割子そば、初めて食べました!!
東京に戻りまして、代々木公園の「LIFE」。カフェご飯も美味しいのですが、ここのインテリアや表にある植物などの雰囲気が好き。
お次は7月の小布施見にマラソン後のグルメ。
小布施 竹風堂の栗ご飯定食。旬の時期ではありませんが、小布施に来たら栗ご飯です。
そして、小布施に来たらモンブランだと言われてやってきたのは、整理券もらわないと食べられない小布施堂 えんとつカフェのモンブラン朱雀。
結構な大きさなので、甘いものがそれほど得意ではない私は、相方と半分こ。思ったほど甘くなく、上品なお味だったので、もしかしたら一個いけたかも。
再び東京。銀座にできた新しい商業施設キラリトギンザのスペイン料理「パエゾ」。この後パエリア出てきたのに写真撮り忘れました。
最後は外苑前のロイヤルガーデンカフェ。並木道を眺めながらのテラス席ランチは最高です。
ポートレートモードの写真で綴る、映えグルメでした!
・・・とここまでは完璧なiPhoneのポートレートモードでしたが、万能ではないことに最近気付いてしまいました。
こちらの写真をご覧ください。
おかしいの、わかりますか??
右側の棒がボヤけています。一眼レフと違って、カメラからの距離ではなく、ピントを合わせた中心のものと離れているとこういう現象が起こるようなので、要注意です。出掛けている時に、iPhoneで写真を撮る時は、ちゃんと撮れているか確認したほうがよさそうです。
にほんブログ村テーマ iPhone/iPod touch app & iPod appへ
iPhone/iPod touch app & iPod app
見ましたよー、の代わりに↓こちらポチッといただけますと、ほっこりします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です