なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

つくば ラーメン おすすめ 鬼者語 飛翔 

2020-07-24 18:42:21 | ラーメン



7月後半の4連休~というと、まさにさんさんの太陽のもと夏真っ盛りのはずですが、天気さえないですな。さらにCOVIDでGO TOどころではありません。
というご時世ですので、せっせと(ええ加減な)筋トレをしているのですが、まったく筋肉量が増えず、、、こういう人を「ハードゲイナー」というらしいです。(ハードゲイではないです)
そもそもたんぱく質より、炭水化物=ラーメンばかり食っているせいかもしれません。

本日はテニス朝練の後、久々に「鬼者語」へ行きました。11時の開店10分前に行きましたすでに15名ほどの列です。


限定ラーメン「子羊の脳みそ」。意外にスープはあっさりしてます。2種のチャーシューがほんと旨いです。

つまみに「鴨焼」。テニスの後なのでがっつりです。500円といい値段しますが、質量とも充分。うま味がしっかりと油に乗ってて、つけあわせのラムレーズンがこれまたハイソなお味で、、、、
がっつり食い過ぎその後昼寝はいつものパターん。テニス肘が再発しアイシングしながら寝おいしているのが定番ですが、、、


ほんでもって、昨日はジムでぬるい筋トレの後、広島の実家から良く送ってくる生ラーメン「まつうらさんちの 尾道ラーメン」をがっつり。空港で売っているあもちんみの尾道ラーメンより、生感が良くてここのところ定番です。

先週のテニスの後は、いつもの「飛翔」で。こちらは日替わりのまかない丼でがっつり。今回は、さっぱり豚丼で山椒と葱がいい仕事してました。

明日も雨の予想で、どうしようかな、、、、、、?????



最新の画像もっと見る

コメントを投稿