1331476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

過去倉庫

過去倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ヒスケ@CAMP

ヒスケ@CAMP

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(1)

キャンプ道具

(0)

キャンプレポート

(26)

テント・マット・シュラフ

(0)

クッカー・バーナー・カトラリー

(0)

テーブル・イス

(0)

小道具

(0)

キャンツーめし

(0)

ランタン・ライト

(0)

バイク装備

(0)

キャンプ場

(0)

雑談

(38)

パッキング・スタッキング

(0)

ガレージライフ

(24)

ジムニー

(0)

焚き火・グリル

(0)

おでかけ

(6)

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 7, 2019
XML
カテゴリ:キャンプレポート
ヒスケです!

本格的な寒さを迎えた11月末。
冬のキャンプツーリングへ行ってきました。



今回の野営地は三重県熊野市にある小船キャンプ場。
開放的で気持ちの良い、乗り入れできる芝生サイトが魅力の無料キャンプ場です。




今回はいよいよ、パンダTCをキャンプデビュー。
広くて結露知らずで、設営も数分。本当にいいテントです。




この日は終始天気が良く、星空観察にも最適でした。
2019年のキャンプは雨に見舞われることが多かったからなぁ・・・。




今回は動画も作ってみたので、詳しくはそちらでどーぞ。
動画は編集が大変だけど、なんとなく雰囲気も伝わるし記録にも記憶にも残りやすいので良いですね。


今回のキャンツーの反省点としては
・就寝時寒かった
最低気温は6度ぐらいでしたが、肩口から冷気が入ってきてあまり寝付けませんでした。
足元はカイロでポカポカ、インナーシーツとブランケットでほぼ寒さは感じなかったので
上半身の服装や隙間対策がちょっと甘かったかな。


ぐらいかな。
まだ真冬の寒さではないので、今後注意しないと。


あ、直接キャンプとは関係ないですが、バイクの調子めっちゃ悪いです。(笑)
どうも、冷間時にエンジンがかからないんだよな・・・(動画参照)

バッテリーなのか、点火系なのか燃料計なのか・・・・?
常にドキドキしながら乗ってます。買い替え検討してたから拗ねたのかなぁ。。



一方、良かった点は
・NEWクッカーが使いやすい!
今回より、ノンスティック加工されたコールマンのパックアウェイソロクッカーに変更しました。
鍋や炒め物などに使用しましたが、本当に汚れが落ちやすい!
ユニの山クッカー3にはない良さがある。今後は、これをメインクッカーにしようかな。

Coleman(コールマン) パックアウェイ ソロクッカーセット 2000012957
紹介&炊飯テストのページは​こちら​から。


・鍋がめっちゃ美味い
冬のキャンプってことで、今季一発目の鍋をしてきました。
冷える夜に食べる鍋のなんと美味いことか!


こなべっち ごま豆乳鍋つゆ 1人前×4袋入 ミツカン 65208
鍋キューブ、プチっと鍋など、1人用鍋の素はいろいろありますが
私のお気に入りはこなべっちのごま豆乳鍋。

寒いときは濃い目で食べたくなるので、2袋に水は1.5袋分入れました。
家から餃子やウインナーを持ってきました。冬なら、食材が痛みにくいのもイイ!


やっぱ、冬キャンプもいいですね!
雪や路面凍結がなければ、出来るだけバイクで冬キャンプをしたいと思います。






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 7, 2019 10:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.