こんにちは、りりこです(*´∇`)

アメブロ投稿は久しぶりです。
気まぐれ投稿になってしまいました(;゚∇゚)あはは


世の中、大変なことになってしまいましたね。
あっちを見てもこっちを見ても、コロナコロナコロナ。
平凡な日常生活が奪われてしまいました。

コロナ感染で、重症になられた方もいらっしゃいます。



1日も早く収束となるために、私レベルでは、『出来ることをする』です。

私に出来ることは…
■トイレットペーパーは買い過ぎない。
■手洗いうがい、咳エチケットの徹底。
■マスクも無駄に買わない(売ってないけど)

使い捨てマスクを本当に必要としている方に、1枚でも多く届きますようにと願いを込めて、私は手作りマスク使ってます↓


今、【水着マスク】が話題になっていますね。
富樫縫製という会社が、 水着生地でマスクの生産を始められ、注文が殺到してるそうです。

洗濯しても強いし、直ぐ乾くしで、今の時期にはマスク業界の救世主になってるそう。


なんと我が家にたまたま、知人から譲ってもらった水着生地が大量にあったんです笑い泣き
流石にミシンは素人レベルだし、衛生品となるので、他人様へ販売出来るようなものは作れませんが(実際ネット販売は禁止になりましたね)

家族親族知人で必要な方に、チマチマとお作りしています。
お役に立てられたら、嬉しいですラブ



コロナ、怖いけど…
でもわかってきてることもありますね。

子供達も休校が続きますが、ずっとがんじがらめに家にいる必要はないそうです。
広い公園で遊ぶのは、ストレス発散になって良いとされてるのですね。

コロナは空気感染ではなく、飛沫感染&接触感染で広まることがわかっているので、狭い室内で人口密度高いところは危険だけど、広い公園のような換気バッチリのところで遊ぶことは大丈夫なんだそうです。
その後手洗いうがいの徹底することが大事なんですね。


桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 




ハンドメイドの方は、今年に入ってから、ちょっと色々多忙にしていて、新作は殆ど作ることが出来ていません。
再販とオーダー対応が主です。

それでも売り切れ作品を『お願いできますか?』と沢山お問い合わせ頂き、一つ一つ対応させて頂いております。
本当に有難うございますm(__)m


オーダー品は季節外れ品も含め、こんな感じです。


来シーズン用にポインセチアの帯留め



未完成ですが…
カラーバリエーション豊富に、



コロンコロンお花のオーダー
パーツご要望のご相談中



ご相談中 パート2


等々…。



タティングレースは、春以降はさらに細い糸の作品を出していこうと思っています。

レジン作品も、アクセサリーや雑貨を中心に、バリエーション豊富な作品を考えています。




 星きら星きら星きら星きら星きら星きら星きら

 
ホームページはこちら
販売サイト、作品紹介、各SNSやブログが充実!!
是非遊びにいらして下さいねドキドキ

 

 
 
 
 
りりこのハンドメイド販売サイトは
コチラ↓
※minneでは会員登録しなくてもご購入頂けます