【社内恋愛】片思いの年下女性を落とす最強な方法 

年下彼女の作り方
Pocket

 

結論から言うと、社内恋愛で片思いをしている年下女性を落とすことは決して難しいことではありません。

しかし、多くの男性はやり方を間違えたり、逆効果なアプローチをすることにより失敗しています。

 

その中には、ターゲットの女性と気まずい雰囲気になったり、社内に知れ渡って仕事に支障をきたすケースも見受けられます。

今回は社内恋愛だからこそ有効なアプローチで片思いの年下女性を落とす方法について紹介していきます。

 

社内恋愛は最強!片思いの年下女性を落とす方法

社内恋愛というのは男女が恋をする上で最強の環境であると言えます。

世の中のカップルや夫婦に知り合ったきっかけを聞けば、ダントツの第1位になるほどたくさんの男女を結びつけてきた場所です。

 

では、なぜ社内恋愛が最強なのでしょうか?まずは、その理由を知ることが社内恋愛成功のための第一歩なのです。

 

単純接触の原理

社内恋愛が生まれやすい心理学的要因に「単純接触の原理」というものがあります。

何度も顔を合わせることでお互いの警戒心が薄れて好意を持ちやすい精神状態になるのです。

 

例えば、月に1回会う程度の取引先の素敵な営業マンよりも、同じ会社の同僚に安心感を持ち恋愛に発展するする可能性の方がはるかに高いのです。

さらに、近くにいる人に対して好意を持ちやすい「近接の要因」という心理学理論もあり、相手との距離によって好意の持ち方が変化することも実験の結果からわかっています。

 

同じ社内の中でも、同じ部署や同じ課といったより身近な女性の方が勝率が高いということを頭に置いておきましょう。

つらい経験やストレスを共有する

社内恋愛が最強な理由は単純接触の原理だけではありません。

この、つらい経験やストレスを共有するというのも大きな強みのひとつです。

 

社内で同じ仕事をしていると、様々なストレスや困難な場面に直面することがあります。

そういた体験を片思いの年下女性と共有することで恋に発展する確率が大幅にアップするのです。

 

心理学者のラタネの研究によれば、楽しい経験を共有するよりも、つらい経験を共有したふたりの方に恋愛感情が生まれやすいことが立証されています。

会社は仕事をするところであり、言い換えればつらい事だらけの場所とも言えますよね。

 

 

  • とても難しいプロジェクトに一緒に参加する
  • 膨大な会議資料を徹夜で準備する
  • 客からの理不尽なクレームに対応する
  • 取引先の横柄な態度
  • 意地悪な上司からの嫌がらせ

 

あなたの会社ならではの「つらい事」があるかと思います。つらい仕事を女性とする時は、このことを少し意識することで仕事も恋愛も楽しくなるのではないでしょうか。

会社での実績が上乗せされる

同じ会社に勤めているので、あなたの仕事ぶりは全て彼女に伝わります。

頑張って優秀な成績を収めたり、大きなクライアントを獲得したり、、、同じ会社で仕事をしているからこそ伝わるあなたのスゴさがあるはずです。

 

もちろん、仕事内容やと地位によって成果も違うでしょう。

しかし、結果だけにこだわるわけではなく意欲的に仕事に取り組む姿勢や、会社や上司から信頼されているなど会社でのあなたの評価が彼女の評価に加点されるのは大きなポイントです。

 

心理学的にも収入の多さは大切な要素であるということがわかっています。

収入とは仕事の結果であり評価の対価である以上、女性はあなたの仕事ぶりというものには無関心ではいられません。

 

太古の昔より、狩猟のうまい男性を好むという女性の本能は、現代おいても変わらず息づいているということですね。

 

周りからの評価を味方にできる

女性は社会性を重んじるので、周囲から認められたいという深層心理を持っています。

また、良い男性を見分ける際に、自分の所属しているコミュニティーで男性がどのように評価されているのかを見極める傾向があります。

 

例えば、あなたへの好意を同僚に相談した時に「彼はとてもいい人、頑張って!」と言われれば益々あなたに興味を持ちます。

反対に「あの人はちょっと・・・」となればその時点で諦める女性も少なくありません。

 

男性に比べて、女性の方が恋バナをする機会や時間が長いのはそういった背景があるからです。

このことを理解すれば、あなたの取るべき行動が見えてきますよね。

 

社内の女性に好印象を持ってもらえば、その人たちがあなたを応援してくれるサポーターになってくれるのです。これも社内恋愛が生まれやすい大きな要因です。

しかし逆に、好きな彼女にだけ優しくして、その他の女性にはぞんざいな態度をとったりすると、瞬く間に悪い評判が広まります。

 

あなたと接点のない女性までもがあなたの評価を下げて拡散することになり、

まさにアウェイ状態、、、とても社内恋愛ができる環境ではなくなってしまうので十分注意が必要です。

 

後輩と付き合う方法はこちらの記事にまとめています。

 

関連記事:後輩を好きになったらアプローチ前に知っておくべきこと【職場編】

関連記事:【後輩と付き合う】意外と気付かないよく効く方法

まとめ

社内恋愛は王道の恋愛パターンです。今日もたくさんの社内恋愛カップルや、社内恋愛夫婦が生まれていることでしょう。

社内に好きな女性ができたらば、まずは社内恋愛の強みを理解して、積極的に利用することで成功率が格段に変わります。

 

同じ社内で働いているという強みを生かして、彼女との距離を縮めてアプローチに繋げましょう!

 

職場の気になる女性に好意を持たせる方法はこちらの記事で紹介しています。

関連記事:職場恋愛したい!片思い年下女性に好意を持たせるアプローチへの道

 

<ブログランキングの応援よろしくお願いします!>


年下との恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました