先日、久しぶりに受けた健康診断、実は何項目か引っかかってしまったのです...ショボーン

健康診断の時の採血で、肝臓の数値(ALT)が少し高かったびっくり

ドクターから再検査を勧めるお電話を頂き、2度めの血液検査。結果は変わらず、やっぱり少し高い。

念の為、肝臓の超音波検査(エコー)へ。

エコーの予約日までは、何で数値が高いのかな?ドイツ人の旦那に付き合って、お酒飲み過ぎたのかな?えー?なんて考えて、やっぱりソワソワしましたアセアセ

3度目病院へ行き、血液検査とエコー。先生との問診中お酒の事を聞いてみたら、アルコールのせいの場合は、ALTでは無くASTの数値が高くなるんだそう。

結果、エコーでは特に肝臓に異常は見られず、3回目の血液検査ではALTの数値も通常に戻っていましたクラッカークラッカー良かった〜照れ

ただ今回の健康診断で、何ヶ所か嚢胞が見つかり、マンモでは石灰化が確認されたそうで、現状はどれも癌の心配はほぼ無いけれど、急激に成長したりしないか、念の為6ヶ月後、項目によっては1年後にまた検査を受ける予定。

どちらにしても婦人系は、毎年1回チェックが推奨されているので、健康診断と併せて欠かさず受けようと思います。

どうしても、面倒だな、恥ずかしいな、痛いって聞いたしな、保険の確認面倒だしなと、後回しにしてしまいがちですが(←全部私ですてへぺろ)

超音波でグリグリやけに長い時間を掛けてチェックされている時や、次の検査や結果を待っている時の、え、何か疑わしい物が見えるのかな...どうしようショックもっと早く検査受けておけば良かったタラーという、あの何とも言えない気持ちを思ったら、やっぱり定期的にしっかり健康診断や婦人科検診を受けておくに越した事は無いな〜と思います病院

マンモの技師さんも、早期発見早期治療が一番よ!!と言ってましたし。

皆さん、ぜひぜひ時間を作って、健康診断受けましょうねグッド!私は視力も引っかかってしまったので、次はアイドクターです。人生初の眼鏡かなべーっだ!



国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
シカゴ情報