WFH(ワークフロムホーム/テレワーク)を始めて3週目に突入ビルオフィスに出勤していた頃より残業をしています爆笑

ちょうど先週から、新しいプロジェクトを任せて貰えたからもあるんですが、どうしても仕事とプライベートの境目を付け難いんですねべーっだ!

オフィスに行っていた時は、5時過ぎるとパッと帰宅する人が多かったので車あ、早く帰らなきゃあせると焦る位だったんです。

今は、ついつい切りの良いとこまで砂時計と続けてしまったり。

この前なんて、やり切ったぞ〜グッド!という良い達成感でパソコンを閉じたのに、夕ご飯を食べた後一つだけ確認したい事があって、一瞬パソコンを開けたらPC仕事に関するとっても気になるメッセージが届いていてシラーそうしたらもう、一晩中その事をグルグル考えて眠れなくなってしまったショックもやもや

あ〜、さっきまであんなに清々しい気分だったのにえーん

やっぱり、メリハリをつける事は大切ですね。

以前も在宅で仕事をしていましたが、それは自分のリズムで、全ての仕事を自分1人でやる事が出来たのです。

今は、離れた所にいる同僚達とコミュニケーションを取りながら、一緒に仕事を進めていかないとならないので、また別の難しさがあるんです。

少しずつ工夫をしながら、上手にWFHが出来る様になりたいですねウインク



国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
シカゴ情報