私、普通の夕ご飯を作るのは好きですが、あまりスイーツ作りをしませんドーナツプリンクッキーショートケーキ

夫が、万年ダイエッターなのもありますしウインク仕事を始めてからは余計に、わざわざ作らなくても良いかな〜になっていました。

ただ、日本でも爆発的に流行ったバスクチーズケーキラブラブ私が拝読している、アメリカやヨーロッパのブロガーさんがお家で作っていたり、実際にバスク在住の方もいて、ずっと気になっていたので、折角だから連休に作ってみよう口笛となりました。

皆様こぞって言っていたのは、材料を全部ガーっとブレンダーなんかで混ぜるだけだから、簡単合格

ふむふむ、なるほど。夫が抹茶好きなので、レシピを見ながら抹茶バージョンを作る事に。

室温に戻したクリームチーズ、生クリーム、お砂糖、小麦粉の代わりの抹茶パウダーをブレンダーにIn。ガーっと回そうとすると、思ったよりモッタリで回らないあせる

何回か中身を突っつきながら何とか混ぜて、パーチメントペーパーを敷いたミートローフの型へ。これも全然生地が出で来ないから、シリコンのヘラで掻き出す。

おかしいな〜。こんな硬い生地ならボウルで混ぜた方が楽かもえー?

で、予熱していたオーブンで先ずは25分時計

タイマーが鳴ったので中を確認すると、全然膨らんで無いガーンむしろ柔らかいままの生地がグツグツしている。

え〜、何でだろう!?

レシピをもう1度確認すると

あ〜!!卵×2を鳥まるっきり入れ忘れた笑い泣き

これ、絶対失敗だな...と思いつつ、材料を無駄にするのも勿体無いからと、プラス10分そのままオーブンに。

特に焦げ目がつく訳でも無かったので、諦めてオーブンから出し、余熱を取ってから冷蔵庫へ。

クリームチーズと生クリームとお砂糖をやたらに高温で温めて、何故かそれを冷やしただけという、よく分からない抹茶味のものが出来あがりました爆笑


ドイツ人の夫はドイツバスクチーズケーキを食べた事が無いからよく分からないけど、コレはコレで凄く美味しいよ〜チューと大喜び。

喜んでくれたなら、良しとしますにひひ

でもビックリマーク近いうちに、正しいレシピで再挑戦したいな〜。次こそは、卵を忘れないようにてへぺろ


国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
シカゴ情報