この前、久しぶりにお気に入りのシーフードレストランへ行きましたナイフとフォーク

サーバーの方もとても良い人で、マスクにグローブをしっかり着用しながら、私達とも色々お喋り。

金曜日からテラスだけでは無く、中でも食事ができるようになったから、ファーロー(自宅待機/一時解雇)になっていた従業員が一気に呼び戻されたんだよ。自分もその1人。そろそろ家のプロジェクトもやり尽くしちゃったから、ちょうど良かったよ〜口笛

みたいなお話ウインク

楽しくお食事を終え、サーバーさんがチェックを持ってきてくれました。通常だと、ここにクレジットカードを挟んで、一旦サーバーさんが中へ持っていきます。

その後、戻ってくるレシートにチップや合計額を記入してサインをして、クレジットカードを回収して終わり。

所がこの日は、あるレストラングループで食事をするとポイントが貯まるシステムがあり、夫はそのメンバー。最初に来るチェックにピンコードを記入しないといけないそうで、その為サーバーさんからペンを借りました。

で、モゾモゾやってパタンとチェックを閉じて、サーバーさんへお渡し。そうしたら、サーバーさんはグルっとテラスを一周して、私達の所に戻ってきました。

どうしたのかなはてなマークキョロキョロと思っていたら、夫、ちゃっかりポイントを使う/貯める為のピンを記入しただけで、クレジットカードを挟み忘れていたビックリマークゲラゲラ食い逃げする気か。

夫も笑いながら

これで、レストランに来るのがどれだけ久しぶりか良く分かるでしょ爆笑

と。

通常だと、ペンで何かを記入したら(クレジットカードの署名をしたら)もう完了なので、そこのプロセスと勘違いしたらしい。

サーバーさんと、最初に仲良くなっていて良かった。いやはや、いくら久しぶりでも勘が狂い過ぎでしょウシシ

Dine & Dash(食い逃げ)にならなくて良かった〜てへぺろ



国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
シカゴ情報