日本にいる姉は、英語コーチの仕事をしていて、それにプラスして方眼ノートの認定資格を取りました拍手

これは、方眼ノートを使ってロジカルシンキングを鍛えるというもの。今回、正式なセミナーを受講しましたニコニコ時差があるので、週末夜に3時間、3時間と2日に分けてもらい、合計6時間時計(日本では、お昼休憩を挟みながら1日で6時間やるそう)

悩みや大変な事があってモヤモヤしている時に、ノートを上手に使って問題を掘り下げて、本当に引っ掛かってる部分を見つけ出せる。悩みの本質が分かるから、そこから解決方法も見つけられる。

あとはプライオリティをつけられるようになるし、To doリストも上手に作れるようになるので、やり忘れも防げるし、私は仕事の効率がかなり上がりました。

講座中に実際の悩みを取り上げて、メソッドに沿ってノートを書く実践も鉛筆

私、夫が何かのやり方を教えるのが下手な事にいつもイライラしていて(例えば、道順の説明とか、 携帯からBluetoothプリンターを使って何かを印刷するやり方とか、ガソリンの入れ方とかぼけー)

今回の講座でそれが解決しました爆笑クラッカー嬉しいラブラブ

私のエクスペクテーションや伝え方も改善できたし、夫が理解していなかった部分もクリアになったのです。

あ、ちなみに今回のセミナーは家族だからと無料でやって貰った訳ではなく、ちゃんとお金を払いましたコインたち

姉と私は、仕事に関する事はお互いにプロフェッショナルとして、相応の報酬を発生させるのがポリシーです。

私が姉のビジネスのマーケティングの仕事をすれば、姉はちゃんと私にお金を払ってくれます。

私も、姉が投資をしてこの資格を取って、プロとして受講料を貰っているのを知っているので、ちゃんお金を払います。

今回、夫も新しい仕事を始めて、他の人に自分の頭の中を理解して貰って業務を進めたり、ラフなアイデアを出すだけでは無く、それを実際のプロジェクトに落とし込むとか、方眼ノートが役に立つだろうなと思ったので、就職祝いとしてこのセミナーをプレゼントしましたウインク

姉は今まで、日本語でこの講座を開催していたので日本今回初めてオール英語での講座をしたんだそうアメリカ

勿論、その為に協会の人と話をして沢山準備もしてくれました。おかげで、とても実りある時間になりました。

この先も、自分なりにずっと使い続けられるスキルなので本当に嬉しい。

日本語の本がありますが、やっぱりセミナーでやり方を説明してもらえる方が、実際身につくなと思います。

楽しかった照れ音譜



国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
シカゴ情報