今回の夫の感染は、職場からビル

夫の仕事はエッセンシャルビジネスに含まれるので、自宅で仕事が出来る人はなるべくワークフロムホームを推奨していますが、出勤しないと仕事が出来ない、またはした方が仕事がしやすい人は出勤車みたいな感じです。

今回はちょうど、オフィス移転の為いくつか候補の場所を見に行くのと、ドイツからお客さんが来ていたので、夫も出勤したのです。

職場では、毎日出社する人の検温をして、1人1部屋あるそれぞれのオフィスで仕事。会社内の公共の場に出てくる時はマスク着用。広いオフィスに少人数なので、ソーシャルディスタンスは保たれているとは言っていました。

今回夫が出社している間に、セールスの1人が「奥さんが少し体調を崩している」と話していたそうなんです。

今思えば、その時点で強制的に家に帰すべきだったのでしょうが、朝の検温で熱も無かったし、帰っても大丈夫だよと提案はしたけど、無理強いはしなかったと。

そして夫がシカゴに戻った翌日、そのセールスの人から電話があって、奥さんが陽性だったと丸レッド

で、その数日後、セールスの人本人もやっぱり陽性だったとの連絡スマホ

まぁ、なら絶対夫も陽性だろうなと予想はしていたので、シカゴに戻って翌日(奥さんが陽性だったと電話をもらった日)からすでに自宅内で隔離はスタートしていました。

セールスの人は、2年前位に癌の治療をしたらしく、今回のコロナ対策にも人一倍気を使っていたそうなんですけどね。夫は今の所、大した事はありませんが、セールスの人や奥さんが酷くないと良いなと思います。


国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
シカゴ情報