大宮院 スタッフ

膝の痛みと〇〇年?!

膝の痛みと〇〇年?!

大宮院 スタッフ

膝の痛みと〇〇年?!

膝の痛みと〇〇年?!

こんにちは?

コンシェルジュの木村です?

あっという間に9月も終盤になり、来週は10月ですね!

気温も涼しい日があり秋を感じている今日この頃です?

台風の時期でもありますので皆様お気をつけてお越しください!

 

さて本日もお膝のお話です!

お膝が痛くなるタイミングは早い方で40代からが多いと言われています。

そして最も多い年代は60代!実際に当院に来院する患者様にも多い年代となります。

長寿大国でもある日本。年々平均寿命は延びており

2019年の日本人の平均寿命は女性が87・45歳男性が81・41歳と昨年も過去最高を更新しています。

40代から痛みがあるとなると約40年、60代でも20年は痛みと共存しなくてはいけないということですね。

ん~。なかなか考えたくないものです?

 

痛みは年々強くなっていきますし

実際にお話を伺ってみると仕事や家事

楽しみであるはずの趣味を続けるのも難しくなっていくのが辛いと。

そればかりか、日常生活に支障がでてきて歩く事も辛くなるといよいよ手術の話が出たり。

ただ、手術も簡単には出来ないですよね><

入院中は仕事を休まないといけませんし、日常に戻るのに何か月もかかります。

仕事、簡単に休めませんよね?

来院する患者様は皆さん気持ちは同じです!同じなんですよ?

 

★当院の再生医療は入院必要なし

★日帰り

★MRI画像診断あり

レントゲンでは写らない半月板や軟骨の診断をしっかりさせていただきます!

皆様のお膝の悩みをしっかりと伺わせていただきますのでご安心ください!

皆様からのご連絡スタッフ一同お待ちしております?