よりいく
たのしさいっぱい
イベント PR

親子英語におすすめ、生の英語に触れられる「ホワイトホースシアター」いつ来日!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

親子英語におすすめ:生の英語に触れられる「ホワイトホースシアター」

「ホワイトホースシアター」とは?

2人、または、4人のイギリス人劇団員による、英語劇です。

英語はもちろんイギリス英語。人数は少人数ですが、演技力によって、とても惹きつけらたのを覚えています。

教育機関でのワークショップをメインとして行っています。

 

一般公開日が数日あり、コロ助とサスケ(息子)は過去に2回ほど、観に行ったことがあります。

当時サスケは、2歳と3歳。

 

2歳の時は、家族3人で行きました。

演劇のタイトルは忘れてしまったのですが、海賊たちにコロ助が連れ去られると(観客との絡みもあります)、サスケが本当に連れて行かれたと勘違いし、大泣きをしたのを覚えています。

3歳の時は、友人親子と観に行きました。長いお話なのに、子どもたちが集中して観ていました。

参考:「ホワイトホースシアタージャパン」公式ホームページ

「ホワイトホースシアター」の良さ

ホワイトホースシアターの良さ
  • 金額がとても良心的
  • 生のイギリス英語が聞ける
  • 演技力が素晴らしい

 

金額:大人は1300円〜2000円、子ども800円〜1200円程度
参考ホームページ内のチラシに掲載

交流できる時間を選んで参加すれば、国際交流もできますね♩

申し込み方法について

まずは、ホームページで「一般公開日」を確認します。

観覧できる日があれば、「電話、メール、ファックス」にて申し込み可能です。

コロ助は、電話した後に、振込で支払いをしました。

 

近年の様子はどうか分かりませんが、当時は、まだ知名度が低く、コロ助が観に行った2つの会場は、どちらも参加者が少なかったです。

もっと認知度があがることを願っています!

 

 

「ホワイトホースシアター ジャパン」を手伝っている講師仲間からの情報では、近頃(2018年現在)は、毎年来日しているとのことです。

残念ながら、コロ助は、ここ数年は、日程が合わず、観に行くことができていません。

今年は見事に小学校運動会と重なってしまいました。

 

お近くで開催されるようでしたら、ぜひ、一度足をお運び下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA