NIGHT BASSER

NIGHT BASSER

キミ ライコネン大好きの、埼玉県南部に住むバサーの釣行記録です。
自称、三島湖コアアングラー、
サバゲーや猫、その他くだらない話題も多いです。

Amebaでブログを始めよう!

フローターで使うロッドフォルダ、

 
 
とりあえず買った4本用を数回使ってみました。
 
 
image
 
image
 
 
フローターにはベルトを2本使って固定しましたが、フィット感は良いですね。
 
 
ロッドを刺した感じは、ロッドがぐらついたり左右に揺れてリール同士がぶつかることもなく、これも問題ないですね。
 
 
軽いし頑丈で少しくらい手荒に扱っても問題ありませんので、価格の割にいいんじゃないかと感じました。
 
 
問題点は、ロッドのホールド位置が高いのでグリップが水に浸かる部分はゼファーに比べ極端に少なくなりますが、
 
 
逆にロッドはかなり上まで行くので、ゼファーのロッドフォルダでは当たらなかった高さの枝に当たってしまう事です。
 
 
もちろんゼファーでも引っかかる時はありますが、さらに高い場所にあるものにまで引っかかるので、びっくりすることが数回ありました。
 
 
三島湖では木の枝やロープをくぐる時もありますので、ちょっと不便時感じる時があるかもしれません。
 
 
オープンな場所ならなんの問題にはならないで良いと思います。
 
 
また自分はオールを付けない状態で使っているので、オールをつけた状態でこの位置だと干渉して漕ぐことはできないと思います。
 
 
この場合、ロッドフォルダをもっと後ろに設置することも可能(ZF-158VHの場合)ですが、安定感良くうまく固定できるかは検証していないのでわかりません。
 
 
よって問題点は高さとオールを付けた場合ですね。
 
 
あとちょっと白色がきになるので、ペイントしようかな^ ^
 
 
じゃあぬん。
 
 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ