移住して早くも丸一年が経ちました。

 

とても良い天気が続くオランダ。

 

ツアーをしていても、青空の風車は映えるものです

 

 

 

昨年オランダに移住した時は、暗い空に寒い天気。

人生初タイツを購入!していたくらいですが、(当時のブログ

今年は、違います!

 

 

地球温暖化や異常気象なども考えられますが、気候も手伝い、過ごしやすいオランダ。

しかし、温暖化が進む事は良い事ではありません。

 

「世界は神が作ったが、オランダはオランダ人が作った」

 

と言うほど、低地帯の大地を、干拓により国土を開拓したオランダにとっては、

温暖化により、水位が上がることはあまり良い事ではありません。

 

 

 

しかしながら厳しい寒さや、今くらいの寒さや快晴はありがたいものです。

 

 

変わりやすいオランダの天気で、役に立つのは

 

「バイエン レーダー(Buienradar)」

 

オランダ人の友人から、

 

“一番良いよ!”

 

と教えてもらい使っている天気予報サイトです。

 

 

このサイトの良いところは、天気予報や週間天気はもちろん、

雲の流れを見せてくれるのです。

 

オランダの天気は、本当にコロコロ変わります。

 

晴れていたと思うと急に雨が降ったり、かと思うとまた晴れてきたり、

雪が降っていた1時間後には、晴天になるなど、本当に予測がつきません。

 

そんな時にこのバイエンレーダーを見ると、雲の動きがわかるので予測ができるのです。

 

 

 

ご旅行でのプランや、オランダ生活で外出するタイミングに役立つサイトですので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ちなみに、バイエンレーダーによると、来週(11月19日)からのアムステルダムは、最高気温でも、

 

“5℃”

 

の予報です。

 

 

 

ご旅行をされる方は、しっかりと防寒をしてお越しください!!

 

 

 

Trip Driver in the Netherlands (トリップドライバー オランダ)

 

Mail   trip.driver.nl@gmail.com

Web   https://www.trip-driver.com/

 

 

オランダランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ オランダ旅行へ

にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村