以前のブログでお知らせさせていただきましたように、


 


を始めましたクローバー
 
 
6月末まで、期間限定で30 分無料相談を行なっていますハート
 
ブログに掲載したその日に、ありがたいことに、ご相談のご依頼メールをいつかいただきましたピンク音符
 
 
記念すべき第1回目のご相談は、私たちのブログをいつも読んでくださっているAさん。
 
日本で働きながら、2人の娘さんを育てていらっしゃるお母さんです。
 
長年の夢だった海外移住をリサーチ中に、オランダで個人事業主として移住する方法があることを知り、
私たちのブログを熱心に読んでくださっていたそうです。
 
今は来年のオランダ移住に向けてご準備を進めていらっしゃいます。
 
ご相談の主な内容は、
 
①オランダの気候について
北海道よりも北に位置するオランダですので、特に、冬の気候はとても心配されていました。
 
②個人事業主として、経営することへの不安
 
③これまでのキャリアから、オランダでどのようなビジネスをすると良いか
 
④ビザ取得のサポートについて
 
 
やはり、お子さまお2人を伴ってのオランダ移住、そして、雇われる側ではなく、自分が個人事業主として会社を経営していくという初めての挑戦ですので、不安になるのは当然のことです。
 
「不安」
 
というのは、どうしてもネガティブに捉えられがちですが、
 
「不安」は、必ずしも悪いものではなく、
 
「不安」があるからこそ、人は備えることが出来るのです。
 
 
Aさんは、「不安」があるからこそ、1年後の移住に向けて、今のご自身のキャリアの中から、移住後のビジネスに生かせるのではないかということを見つけ、すでに具体的に動き始めていらっしゃいました。
 
やはり、夢を夢で終わらせないためには、その夢のための具体的なプランと、手立てが必要です。
 
これまでも、
 
「オランダでどのようなビジネスをすると良いか。」
 
というご質問をお受けすることがよくありました。
 
「あなたの保健室」では、
相談者お一人お一人のキャリアや、得意なことや、これまで経験されてきたことを掘り起こし、
次に生かす方法をともに考え、より良い方向に導き出すお手伝いができればと思っています。
 
1人では気づかないことでも、第3者から見ることで、新しい才能に気づくこともあるのです。
 
また、ご自身の強みを知ることは、ご自身の自信にも繋がります。
自己肯定感が強まると、不思議なくらい人との関係、仕事がうまくいくのです。
 
 
また、オランダ個人事業主ビザのサポートについてのご質問も、トリップドライバーで行っている
 
「移住相談」
 
で、よくお受けします。
 
最近は、ご自身でビザを取得される方が増えているように思います。
 
そういう方が、少しでもスムーズに取得出来るように、自分たちの経験と最新情報をもとに、
をまとめましたピンク音符
 
これからオランダ移住を目指す方の参考になれば幸いです。
 
また、ビザ取得のプロセスの中で、お一人では不安なこと、例えば、
 
「物件探し」
「市役所での住民登録への同行」
「ビジネスプランのチェック」
「IND(移民局)への同行」
「KvK(商工会議所)への同行」
 
などは、ご依頼に応じて、
対応しております。
ご希望の際には、メールにてご連絡下さい。
 
trip.driver.nl@gmail.com 
 
 
オランダにある「あなたの保健室」ですので、
移住準備だけでなく、移住後も気軽に相談出来る場所になれればと思っています。
困った時にはサポートし、嬉しい時には一緒に喜び合えるオランダの保健室の先生になれれば幸いですハート
 
「あなたの保健室」を始めたことで、Aさんとも出逢うことが出来ました。
このような素敵なご縁に感謝しかありませんクローバー
これからも応援していますビックリマーク
いつかオランダでお会い出来る日を楽しみにしていますピンク音符
 
「あなたの保健室」では、移住に関わるご質問はもちろん、
 
「ただ愚痴を聞いてほしい」、
「背中を押してほしい」、
「いっぱい褒めてほしい」
 
時など、どのような内容でも大歓迎です音符
お気軽に、ご利用いただければと思います。
 
6月末までは、期間限定で、初回30分無料で開催しています。
 
2回目以降は、
30分 €30(約3,900円)、
1時間 €60(約7,800円)
となっております。
 
ご希望の方は、メールにてご連絡下さい。
 
trip.driver.nl@gmail.com