アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月01日

沖縄アクティビティ スノーケル!


沖縄旅行の目玉は何といっても海!


スノーケルに行くことは、出発前から決定していました。
ただ、お天気が悪い日が続き、なかなか行けずじまい・・・。




でも、どうにかお天気が回復した日を狙ってスノーケルツアーに2度参加しました。




1つ目は、恩納村なびービーチで行われているツアー。


こちらはネットや電話での予約もできますが、ビーチの前にオフィスがあり、そこで直接申し込みもできます。
ビーチに到着してから、「ちょっとやってみようかな…」と思ったらすぐに申し込めるのがお手軽。


さらに、スノーケルスポットまではバナナボートで行けるという楽しみがあります!


どうせなら、普通のボートではなくバナナボートのほうが盛り上がりそう…ということで、こちらのツアーに申し込みました。



さて、ツアーですが、まずはビーチ前のテントでギアを渡され簡単な説明。
そして、すぐにお待ちかねのバナナボートへ。

すごいスピードで万座毛の下あたりまで走り、大盛り上がり!


さらに、引き返して、スノーケルスポットへ。



なびービーチの近くでは、サンゴの養殖がされており、そこが今回のスポットです。



サンゴを養殖しているだけあり、周りには無数のカラフルなトロピカルフィッシュが!
人慣れしているのか、まじかに接近してきます。



これは楽しい!



自由に泳ぎ回り、最後のほうには餌付けも。


ツアーガイドの方に「おふ」をもらい、魚にあげるというものです。
魚はよくわかっているのか、一瞬で全部食べられました。


そして、最後は写真撮影。




その後、またバナナボートを飛ばしてビーチへ。



海から上がると、撮影したばかりの写真をすぐにプリントしお土産にもらいました。



たしかひとり4000円程度だったと思うのですが、最高に楽しくお手軽にスノーケルを楽しめました!










さて、2度目は洞窟スノーケルツアーに参加することに…。




























posted by travelwithson at 08:54| 沖縄旅行
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

国内ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。