トルネコの大冒険3 作品まとめ


トルネコの大冒険3 作品まとめ アイロンビーズ

トルネコの大冒険3

登場人物、モンスター全種族を作り終えました!!!

色が違うだけのモンスターは割愛しております。全部で88体かな?

数が多いから写真を撮るのも難しかったです。どうしても照明の光が映り込んでしまう…

なるべく綺麗に撮れた写真を選んだつもりです…

いつも使う海外サイトThe Spriters Resourceには資料が無かったので資料集めから始まり、かなりの時間を費やしました…

各キャラクターの製作時間は20~60分程。1番難しく感じたのはシャドーでした。

大きめののキャラクターでも30×30程の大きさなので、ペグボード1枚で作れます。この手軽さが良いんですよねぇ。

Twitterでは他のアイロンービーザーさん達が巨大で立派な作品を掲載しているのをよく目にします。立体的な作品を作ってる方もいますね。

僕は小さめなサイズを毎日コツコツと作る方が性に合ってるみたいで、巨大サイズは作る気力が湧かないんですよね…。まあ、何が言いたいかというとアイロンービーザーにも色んなタイプの製作者がいるって事です。みんな違って、みんな良い。それぞれが楽しめればいいんじゃあないかな…

一応動画にもしてみました。BGMも自分で録音。トルネコ3GBA版の素材が全然なくて終始困ってたな~。それほど人気が無いゲームなのでしょうか…

トルネコの大冒険3をアイロンビーズで再現してみた

 

次はPS版のドラゴンクエストモンスターズ1・2の全モンスター、登場人物をアイロンビーズで再現する予定です。全部で320体ぐらいかな。完成までどれ程かかるやら…

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました