「別れた彼氏がやっぱり好き!もう一度付き合いたい」

元彼と別れたけど忘れられない、彼しかいないと思っているなら復縁を目指しましょう。

 

彼の気持ちを取り戻すには時間がかかるかもしれませんし、100%よりを戻せる保証はどこにもありません。

ですが、自分の気持ちから目をそらして無理に忘れようとしたり、何もせずに諦めてしまうと後悔すると思うんです。

 

友人や家族は「彼よりもっといい人がいるよ」と復縁に反対するかもしれませんね。

でも、あなたの幸せはあなたのもの。

 

後になってからやっぱりあの時復縁を目指せばよかったと嘆いても誰のせいにもできません。

 

復縁して幸せになっている方はたくさんいます。あなたが将来後悔しないように自分の気持ちを大切にしてくださいね。

 

別れた彼氏ともう一度付き合うための5つのステップ

 

別れた彼氏にいきなり「よりを戻そう」と言っても復縁は叶わないことが多いんですね。

彼ともう一度付き合うための5つのステップをお伝えします。

 

しっかり別れを受け入れる

 

大好きな彼氏に別れを告げられたとき、一瞬何が起きているのかわからなくなることありますよね。

あまりにもショックで「彼は何を言っているの」「別れたいなんて嘘だよね」と認めたくない気持ちになってしまいませんか。

 

一度彼の気持ちをしっかり受け入れましょう。

そうしないとすぐに彼とよりを戻せるんじゃないかと期待して何度も連絡してしまったり、しつこく復縁を迫ったりすると逆効果になってしまいます。

 

落ち着いて、彼との別れを受け入れてくださいね。あなたが積極的に押すと彼は引いてしまうでしょう。

連絡が取れない状況になることもあるので気をつけてくださいね。

 

別れた原因を分析する

 

あなたが彼に振られた理由はわかりますか?元彼ともう一度付き合う時は、別れた原因をしっかり分析しなければいけません。

振られた理由というのは彼にとってはお付き合いを続けられない程「あなたの嫌な部分」ですよね。

 

嫌なところが改善されていなければ、もう一度お付き合いしたいとは思わないでしょう。

 

例えば、あなたの彼氏が旅行の行き先は自分の行きたい場所、食事は自分が食べたい物、映画も自分が観たい物など、二人のことを全部一人で決めてしまうような男性だったらどうですか?

「私の意見も聞いてほしい」と思いますよね。

別れた後に「やり直そう」と言われても自分勝手な性格が改善されていなければ復縁はしないでしょう。

 

別れた原因が解消されていることはとても大事なことです。

 

最悪の別れ方で彼に嫌われた私が7ヶ月で復縁できた理由!

 

 

あなたが変わることが大切

 

彼とお付き合いをするためにはあなたが変わらなければいけません。今までよりも魅力的な女性、ワンランク上の女性を目指しましょう。

自分磨きが大切と言われているのは「今までのあなた」では彼とよりを戻すことは難しいからです。

 

外見の変化はとてもわかりやすいので取り掛かりやすいのですが、内面のほうは時間がかかります。

あなたが得意なことを極めてもいいのですが、彼に再会したときに新鮮な気持ちを持ってもらえるのは新しいことに挑戦している姿、彼の知らないあなたの一面を見せることです。

 

今まで興味があったけど後回しになっていたことにチャレンジするのもいいですね。

 

連絡を取り合える関係になる

 

別れて一定の期間が過ぎると男性は嫌な記憶を美化します。元彼から連絡がくるのはこのタイミングが多いんですね。

ふとした時にあなたのことを思い出して連絡が来るかもしれません。寂しさを感じる時期でもあります。

 

あなたから連絡するときはLINEをお勧めします。

いきなりに電話をかけると警戒されてしまうかもしれませんし、タイミングが悪ければ出られない状況かもしれません。

 

それに「大事な用事ならまたかかってくるだろう」と掛け直さない可能性がありますね。

あなたが勇気をだしてドキドキしながら電話を掛けても、「出ない」「掛け直してもこない」と落ち込みますよね。

 

お互い「掛け直してくる」ことを待ってしまうかもしれません。

LINEやメールを送ったあとはすぐに返信がくるとは思わずに待ちましょう。

 

二人で会える関係になる

 

彼とLINEやメールのやりとりが続いたあとは二人で会える関係を目指しましょう。

別れてから最初に会うときは、彼に未練を感じさせると「復縁を迫られるかも」と思われて距離を置かれてしまうかもしれません。

 

まずは楽しい時間を過ごすようにしてくださいね。

 

復縁の告白は彼のほうからしてもらうのが理想です。ですが、男性はプライドが高い生き物。

振った立場なのによりを戻そうとは言い出せないかもしれませんね。

 

そのように感じたら、少し距離置いてみる、彼の誘いを断ってみるなどテクニックが必要です。

ですが、やり過ぎては彼の気持ちが冷めてしまうかもしれませんので、迷ったり悩んだりしたときは復縁の専門家に相談することをお勧めします。

 

復縁にはタイミングが大切ですので、チャンスを逃さないようにしてくださいね。

 

参考:元彼と会うときに注意すること!復縁するにはまた会いたいと思わせる

 

まとめ

 

別れた彼氏ともう一度付き合う5つのステップをお伝えしました。

復縁には時間がかかることがあります。最初にもお伝えしましたが、復縁するより新しい恋を見つけたほうがいいという周りのアドバイスもあるかもしれませんね。

 

ですが最後に決断するのはあなたです。

大好きな彼と一緒にいたい、というい気持ちがあるなら後悔しないように行動してくださいね。

 

 

あなたの復縁が叶うことを願っています。