「俺たち、やり直さない?」

元彼とよりを戻したい時に彼の方から復縁したい、戻りたいと言われるのを待っていませんか?

 

「おまえとやり直したい」なんて言われるとすごく嬉しいし幸せな気持ちになりますよね。ですが、残念ながらこのような男性は少ないのが現実。

 

なぜなら、男性にはプライドがあるからです。

 

別れを告げたあなたに「もう一度付き合おう」とはなかなか言えないのが男性の心理。でも言葉には出さなくても気持ちはやり直したいと思っていることはあります。

今回は元彼がどのような時によりを戻したいと思うのか、きっかけについてお伝えします。

 

元彼が戻りたいと思う時のきっかけ

 

元彼が戻りたいと思う時はあなたが彼がいなくても楽しそうにしているとき。男女問わず、楽しい人の周りには人が集まるものですよね。

自分も楽しいし、周りにいる人も楽しい。それはすごく素敵なことだと思いませんか。

 

自信をもっている・生活が充実しているとき

あなたと彼が別れてお互い別々の道を進んでいても、社内恋愛だったときや共通の友達がいるときには顔を合わせることもあるでしょう。

友達として会ったときやSNSであなたを見たときに充実していて楽しそうにしていると、気になり始めるきっかけになります。

 

復縁したい時には自分磨きが大切と言われているのがよくわかりますよね。内面を磨いて今まで以上に素敵な女性になったあなたを他の男性に取られたくないという気持ちが出てきます。

 

追いかけられると逃げたくなり、逃げられると追いかけたくなるというのが男性の心理。

 

女性が何度も復縁をせまっている時は逃げたくなり、女性が彼以外のことに意識を向けているときに追いかけたくなるのです。

元彼とよりを戻したいときには、今まで以上に素敵な女性になったあなたを見せてくださいね。

 

可愛くなっていた・成長していたとき

別れた彼氏が復縁したいと思うときは可愛くなっていた、人として成長していたときに「別れなきゃよかったな」と後悔します。

男性が別れたことを後悔するのは女性よりも遅いと言われているので、元彼が寂しいと思ったころにあなたが綺麗になって今まで以上に魅力的な女性になっているのを目にしたとき「戻りたい」と思うもの。

 

ただ、先ほどもお伝えした「男性のプライド」が邪魔をして彼の方から行動することはないかもしれません

別れたあとの二人の関係が今どのようになっているかで変わってきます。

 

これは考えたらわかりますよね。彼と別れたあとに友達関係を築いているなら、彼が言い出しやすい状況や雰囲気を作れるかもしれません。

ですが別れてから一度もあっていない状態だったり、接点がなければいきなり「よりを戻そう」とはならないでしょう。

 

元彼との復縁を望んでいるなら自分磨きをしてSNSで発信したり、タイミングをみてあなたから連絡してみるのもいいですね。

 

参考:元彼と復縁したきっかけパターンとは?誕生日にLINEは効果あり?

 

元彼との復縁はよくあること?

 

元彼と復縁したいというと周りの友達は反対するかもしれませんが、別れた恋人同士がよりを戻すことは珍しいことではありません。

別れた理由や別れ方によって乗り越えるハードルは違いますが、あなたが元彼のことを忘れられないなら復縁に向けて行動したほうがいいでしょう。

 

なぜなら、一度つながった縁があるからです。

 

考えてみてほしいのですが、あなたの周りには彼以外の男性がたくさんいるはず。もちろん彼の周りにもたくさんの女性がいます。

お互いにたくさんの男女の中から知り合って恋人同士になれるなんて運命だと思いませんか。

 

日本的にいうと、とても強い「縁」があるということです。復縁とは縁を復活させるということ。

一度切れた縁でも結び直すことができるのです。

 

ですが、ただ待っているだけでは復縁はむずかしいですし、お付き合いが復活したあとも、あなたが成長していなければ前と同じ理由で別れることになってしまいます。

そのために、自分磨きをして彼の気持ちを尊重してあげられる素敵な女性になりたいですね。それはあなた自身が自立していないとむずかしいことでしょう。

 

復縁には焦りは禁物です。時間がかかっても焦って取り返しのつかない失敗は避けたいですよね。

失敗しないためにも復縁についての知識を持っておくことはとても大切です。

 

これからあなたがどんな行動をしたらいいのかを学んでみてくださいね。

 

最悪の別れ方で彼に嫌われた私が7ヶ月で復縁できた理由!

 

まとめ

 

今回は元彼がどのような時に戻りたいと思うのかについてお伝えしました。

別れた彼が忘れられないといつまでも落ち込んでいても彼は戻ってこないでしょう。

 

彼の気持ちを取り戻したい、もう一度彼と付き合いたいと願うのなら復縁を目指して行動していきましょう。

その為に必要なのは自分磨きと復縁の知識です。

 

親や友達が何と言おうと、大切なのはあなたの気持ちです。

 

「彼のことはもう忘れたほうがいい」と言われても忘れられるわけではないですよね。

自分の気持ちに素直に行動してくださいね。何もせずにいると心にずっと残ってしまうこともありますよ。

 

あなたの復縁が叶うことを願っています。