「久しぶりに彼に会える!」

復縁したい元彼と会うことになったとき、とても冷静ではいられませんよね。

 

「何を着ていこうかな」「最初に会ったときはなんて言おう」「久しぶりで緊張する!」

あなたの頭の中はこのような「どうしよう」でいっぱいではないですか?

 

そして嬉しい気持ちと同じくらい不安な気持ちもありますよね。

「彼はどうして会ってくれるんだろう」「新しい彼女ができているかも」 

 

いろいろな感情がでてくるものですが、落ち着いてくださいね。まずは会うときの計画を立てましょう。

事前にしっかり決めておかないと、彼に会った嬉しさや緊張で自分を見失うことになるからです。

 

元彼と復縁したいと思っていても、何も考えずに「好き」という気持ちを伝えればいいということではありませんよ。

久しぶりに会うときは「また会いたい」と思ってもらうことが大切。

 

今回は元彼と会うとき、よりを戻すためのポイントとやってはいけないことをお伝えします。

彼と会う前にぜひチェックしてくださいね。

 

復縁したい元彼と会うときの5つのポイント!

 

元彼と久しぶりに会うときは焦って復縁をせまらないでくださいね。

「彼もよりを戻したいと思ってるかも」と期待してしまう気持ちもわかりますが、まずは彼の今の近況を知ることが大切です。

 

今までとは違うイメージの服装

元彼と会うときの服装、悩みますよね。元彼のイメージは付き合っていた頃のあなたのまま。

今までよりもワンランク上の女性をイメージした服装がいいですね。ファッション誌を参考にしてもいいですし、お店の方にアドバイスをもらうとあなたにピッタリの服を選んでもらえます。

 

髪型やメイクを変えると雰囲気が変わるので、ぜひ挑戦してみてください。例えばずっとロングヘアだったあなたがショートヘアになっていたら、彼のイメージとは全然違いますよね。前髪を変えるだけでもイメージは変わりますよ。

 

メイクもバッチリメイクからナチュラルメイクに変える、反対にナチュラルメイクからキレイめメイクに変えるなど、彼が「付き合ってた頃よりきれいになった」「なんか雰囲気変わったな」と思うことが理想です。

 

どんなアピールをすればいい?

「料理が苦手だったけど、今は料理を作るのが楽しい」「一人で旅行に行ったよ」「この資格を目指してるんだ」など今までしていなかったことにチャレンジしているということをアピールできるといいですね。

ちょっとしたことでもいいんです。楽しくやってることを知ってもらいましょう。

 

彼は成長してる、頑張ってるあなたのことを応援してくれるはず。

 

どういう態度で接する?

あなたが彼のことを好きだということ、よりを戻したいと思っていることはまだ伝えないでくださいね。

人としては好きだけど、「愛」をアピールしないということ。

 

未練を感じさせると「重い」と感じることがあるので注意してくだいね。

元彼との復縁は友達関係から始めることが復縁の近道です。あなたが変わったことを彼に知ってもらうためにも友達として関係を築きましょう。

 

帰る時間は決めておく

彼と会って話が盛り上がったり、楽しくて別れがたい気持ちになるかもしれません。ですが久しぶりに会ったときは事前に帰る時間を決めておきましょう。

最初にもお伝えしましたが、決めておかないと嬉しさや緊張で自分を見失うからです。

 

彼が「もっと話したい」と思うことで「また会いたい」につながります。

逃げられると追いかけたくなるのが男性の心理。物足りなさを感じるくらいがちょうどいいのです。

 

楽しく過ごすことが大切

とにかく楽しく過ごすことを意識してくださいね。基本は彼の話を聞いて、彼に聞かれたらあなたのことを話すようにしましょう。

彼にあなたのすべてを見せないということ。

 

全部知ってしまうとつまらなくなることがあります。これ以上聞くことも知りたいこともないと思われると「また会いたい」と思われない可能性も。

別れ際には「楽しかった」と彼にちゃんと伝えてくださいね。

 

彼も久しぶりに会うことで緊張しているかもしれません。楽しかったことを伝えると安心するし、嬉しいですよね。

 

最悪の別れ方で彼に嫌われた私が7ヶ月で復縁できた理由!

 

やってはいけないNG行動

 

久しぶりに元彼に会ったときにやってはいけない行動があります。

 

  • 復縁をせまる
  • 感情的になる・責める
  • 体の関係をもつ

 

この3つは特に注意をしてくださいね。復縁が遠ざかる原因になります。

 

まとめ

 

元彼に会うときは復縁のチャンスです。彼に今までのあなたとは違うこと、変わったことをアピールできますね。

久しぶりに会う彼に緊張してしまうかもしれませんが、もしかしたら彼も緊張しているかも。

 

できるだけ冷静に彼のことも気遣ってくださいね。

 

彼があなたのことを好きにならなければよりを戻すことはむずかしいですよね。

強引に彼の気持ちを変えることはできません。焦らずに少しずつ距離を縮めましょう。

 

本気で復縁を目指すなら専門家の復縁の知識を知っておくことも大切ですよ。

 

あなたの復縁が叶うことを願っています。