「久しぶりに会わない?」

復縁したい元彼に久しぶりに会うことになったときはすごく嬉しいですよね。落ち着きを取り戻した心も急にドキドキしてしまうことも。

 

「彼もよりを戻したいと思っているのかな」とつい期待してしまうのもよくわかります。でも期待すると緊張したり、意識しすぎてうまく話すことができないこともあります。

まずは一度落ち着きましょう。

 

彼があなたに会う理由をあれこれ考えてしまうかもしれませんね。

元彼が別れた彼女と会うときはよりを戻したいとき、友達になりたいとき、体の関係をもちたいときなどそれぞれ違うでしょう。

 

他にも理由があるのかもしれないし、何となく思い出したからなんて男性もいるかもしれません。

久しぶりにあっていきなり復縁をせまるのはNG。まずは冷静になりましょう。

 

今回は元彼と会うときに注意してほしいことをお伝えします。ぜひ参考にしてくださいね。

 

元彼と会うときに注意すること

 

元彼に久しぶりに会うときは注意することがあります。これから復縁を望むならぜひチェックしてくださいね。

 

未練があることは秘密

元彼のことが好きでも、復縁したい気持ち・忘れられない気持ちに気づかれないようにしましょう。

久しぶりに会ったし「このチャンスを逃したくない」と思うかもしれませんが、彼によりを戻す気持ちがなかったとしたら距離を置かれてしまうかもしれません。

 

追いかけられると逃げたくなるのが男性の心理。

話が盛り上がっても「よりを戻そうよ」と軽くいうのもやめてくださいね。

 

あなたと別れてから彼がどのように過ごしていたのか、新しい彼女はできたのかなど聞きたいことがたくさんありますよね。

でも質問攻めにしてしまっては彼は戸惑うのではないでしょうか。

 

せっかく久しぶりに会ったのにあれもこれも詮索しすぎないで、ゆっくり少しずつ彼との距離を縮めていきましょう。

 

過去の話より今の話

「あのとき楽しかったよね」という過去の話は避けたほうが無難です。二人が恋人同士だったころの共通の思い出話は盛り上がると思いますが、同時に別れた理由も思い出してしまうかもしれません。

 

一番気になることは、どうして彼があなたと会うのかということ。

 

何か聞いてほしい話や相談したいことがあるのかもしれませんよね。

 

体の関係はもたない・責めない

元彼と会ったときにやってはいけないことがあります。

 

  • 彼を責めること
  • 体の関係をもつこと

 

過去の喧嘩や別れたときのことを持ち出したして責めるのはやめてくださいね。彼は責められるためにあなたと会おうと思ったわけではないはず。

復縁を望んでいるならこれから新しい関係をスタートさせる心構えが大切です。

 

別れた彼女と会うとき、体目的の男性が多いのは事実。彼のことが好きでも「これからも会えるのなら体だけの関係でもいい」なんて思わないでくださいね。

体だけの関係と最初はわかっていても、体を重ねるうちに「やっぱり恋人になりたい」という気持ちになってしまうもの。

 

そのときに告白してもうまくいく可能性は低いでしょう。

彼はお付き合いしなくてもあなたの心も体もすでに手に入れているんですから。

 

最悪の別れ方で彼に嫌われた私が7ヶ月で復縁できた理由!

 

復縁よりもとにかく楽しむ!

 

また会いたいと思わせることが大事

元彼に会ったときに大切なのは「また会いたい」と思ってもらうこと。また会いたいと思うようにとにかく楽しむことを目的にしてください。

明るい話題を心掛けるのと同時に、あなたばかりが話すのではなく彼の話を聞いてくださいね。

 

あなたに会う目的は気心の知れたあなたに悩みを聞いてほしかったり、相談にのってほしいことがあるからかもしれません。

あなたも話したいことが山ほどあるでしょうけど、グッと我慢。

 

彼が話しやすい雰囲気を作ってあげましょう。

 

彼に楽しかった、あなたと会ってよかったと思ってもらえたら「また会いたい」という気持ちにつながります。

そうやって少しずつ距離を縮めていきましょう。

 

服装・メイクで変化を見せる

元彼と久しぶりに会うときは今までとは違う、変わったあなたを見せてくださいね。

付き合っていた時より綺麗になってた、素敵になっていたら彼は嬉しいもの。

 

なぜなら男性はたとえ別れた彼女でも、いつまでも「俺の女」だと思っているからです。

でも男性に限らず、女性も別れた恋人に再会したとき元彼が素敵な男性になっていたら嬉しいですよね。

 

反対に別れてから激やせしていたり、お肌が荒れていたり、暗い印象だと彼をガッカリさせてしまいますよね。

また会おうとは思わないのではないでしょうか。

 

外見がすべてではないですが、彼と付き合っていた時とは雰囲気を変えて綺麗に見せるようにしましょう。

 

まとめ

 

元彼と会うときに注意してほしいこと、やってはいけないことなどをお伝えしました。

別れたあと、どれくらい時間がたっているかはそれぞれでしょう。場合によっては新しい彼女がいるかもしれません。

 

もし、元彼に新しい彼女がいたとしても、友達の関係はキープしてくださいね。

 

元彼と復縁するときは友達関係から始めるのが近道です。彼との縁を切らずに友達としてつないでおきましょう。

 

まずは久しぶりに会う元彼と楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

あなたの復縁が叶うことを願っています。