元彼が「振った元カノ」と会うのはどうして?

復縁したいと思っているとき、元彼が会ってくれると「何で会ってくれるんだろう?よりを戻せるのかな」と期待してしまいますよね。

 

一般的に女性より男性の方が別れたあと未練が残ると言われています。

女性は過去の恋に今の恋を上書きしますが、男性は相手ごとにフォルダに保存されます。

 

いつまでも元彼の中に元カノがいるのです。

 

彼が元カノと会う理由をお伝えします。今すぐ復縁とはいかないですが、ぜひ参考にしてくださいね。

 

男性の心理!振った元カノと会うのはなぜ?

 

自分から振った元カノと会うのはどうしてなんでしょう。どのような時に元カノと会いたいと思うのかをお伝えします。

 

一人を実感して寂しさを感じる

別れたあとの男性は今まで義務化されていた毎日の連絡や彼女との関係に悩んでいたことから解放され、しばらくは誰にも気をつかわず自由にできる時間を満喫するでしょう。

でも、落ち着いた後に今まで頻繁にきていた連絡がなくなったことや当たり前のようにいた存在がいなくなったことを実感すると一人の時間が寂しいと思うことがあります。

 

男性は恋愛に対する優先順位が低いもの。別れる前は恋愛に疲れていたのかもしれませんね。

 

別れたことを後悔している

「付き合っていた頃よりきれいになっていた時」「別れてからあなたの良さに気づいたとき」このような時に男性が別れたことを後悔することがあります。

本当に別れてよかったのか、話し合えば別れなくてもよかったんじゃないかなど考えてしまったり。

 

男性はプライドが高いもの。きっかけがなければ後悔していても行動には移さないでしょう。

自分から振ったのに「やり直そう」とは言えないのです。

 

友達になったから

別れるときに「友達に戻ろう」と円満に別れたとき、時間がたってから友達関係を築いているときは普通の友達として会うことがあります。

お付き合いしていたこともあって気心が知れているし、彼の性格もわかっているので何でも話せる親友のような関係になることも。

 

気をつけたいことは、私は彼のことを何でも知ってるという傲慢な態度をとらないというこです。

 

参考:話し合って別れた元彼とは復縁しやすい!円満別れでも冷却期間は必要?

 

恋愛相談の相手として

さきほど、別れた彼女と親友のような関係になることがあるとお伝えしましたが、新しい彼女との悩みを相談したり恋愛の話を聞いてもらうことがあります。

今の彼女との悩みや愚痴を聞いてほしい、女性からのアドバイスがほしいなど頼りになるのは彼の恋愛観を知っている元カノですよね。

 

彼と復縁したいと思っているあなたは新しい彼女や彼の気になる人の話を聞くのは辛いですよね。

でも、新しい彼女の悪口を言ったりしては逆効果。自分以外の人から恋人の悪口は聞きたくないものです。

 

彼は話を聞いてほしいだけかもしれませんよ。

 

体が目的・都合のいい女

男性は別れた彼女はいつまでも自分のことを好きだと思っていることがあります。

その気持ちを利用して体だけの関係、都合のいい女として付き合いたいと思っていることも。

 

復縁するまでは体の関係は持たない、彼の都合にばかり合わせないなど注意してくださいね。

 

最悪の別れ方で彼に嫌われた私が7ヶ月で復縁できた理由!

 

元彼と復縁したいときはどうしたらいい?

 

元彼と復縁したいときは、別れたあと冷却期間をおいて自分磨きをしてくださいね。先ほどお伝えした「別れたことを後悔している」であったとおり、別れた彼女がきれいになっていたり、魅力的になっているときに男性は後悔します。

別れることになった理由を改善してから元彼に連絡してくださいね。

 

彼に会ってすぐに復縁を申し込んでもうまくいく可能性は低いです。まずは仲の良い友達になることを目指しましょう。

友達になると連絡をとることは不自然じゃないですよね。

 

友達になってからも少しずつ距離縮めてくださいね。もしかしたら冷却期間中に新しい彼女ができているかもしれません。

一生懸命自分磨きを頑張ったあなたはとても悲しいし辛いですよね。

 

「何のために今まで頑張ってきたんだろう」と思うかもしれないし「もう諦めようかな」と思うかもしれません。

ですが、元彼と復縁した方は「元彼との縁を切らなかった人」です。

 

少し距離を置いて友達として縁をつないでおくことをおすすめします。

新しい彼女がいない場合でも焦って復縁をせまったりせず、彼がもう一度あなたのことを好きになるように、あなたといると居心地がいいと思ってもらえるように頑張りましょう。

 

参考:別れた元彼と友達に戻ると復縁できる可能性が高まるって本当?

まとめ

 

振った元カノと会う理由はそれぞれあるでしょう。恋人と別れたあと連絡を取らない人が多いけれど、元カノが困っているときは助けてあげたくなるもの。

そんな男性の心理を上手に使えるといいですね。

 

恋人同士が別れる理由がそれぞれ違うように、復縁の流れもそれぞれ違います。

冷却期間が必要ない場合もあるので、ぜひ復縁についての知識を得てくださいね。

 

あなたの復縁が叶うことを願っています。