辛口コンサル通信ブログにいらしていただきありがとうございます。

キャリアメンタルアドバイザーの上西純子(うえにしすみこ)です。

このブログは
面接歴25年、元人材ビジネスマネージャーによる
キャリアカウンセリングとフラワーエッセンス…時々、わんこ。
」ブログを
書いている中で
「辛口コンサル通信」だけをピックアップして読みたいと
いうリクエストにお応えし立ち上げたブログです。

私のこと (クリック

 

 

本当に辛口です!

 

人材会社に在職中の頃、「スキルアップしたいから…」の言葉を聞くと「は~またか・・」と、がっかりしながら、登録スタッフさんの面接をしていた事を思い出す事が最近ありました。

 

そもそも、派遣の考えは「その道のプロ、自分のスキルを提供しお仕事の対価としてお給料をいただく」

*「さすが、派遣スタッフさんすごい知識で助かっていますよ」と、経理スタッフを派遣した時に言われた事が懐かしいです。

でした・・。

 

それが・・・考え方が変わり、

 

学生さんでも派遣でシンプルなお仕事があったり、考え方が変わってきた、時代が変わってきた更に、現在はもっと変わってきています。

*今回は書きません。細かくなるので。

 

 

「スキルアップしたいから…」

志望動機で「スキルアップになるお仕事だから」とおっしゃり、何とか様々な提案をし営業の努力により入れたとしても…

  • 「思った以上に難しかった」
  • 「仕事が好きでなかった」

*人間関係の悩みはあまりおっしゃっていただけないのですよね。

などの理由で、途中でお辞めになると更にがっかりしていました。

 

理由をおっしゃっていただけるだけマシかもと思う事もありました。

 

何故なら黙っていなくなるスタッフさんもいらしたからです。

*企業さんからの申し出で契約途中終了になると保障問題が発生するのに、スタッフさんが途中で辞めても、スタッフさんはお咎めなしですものね…と心の中で思っていた事は何度か・・。

 

今、コロナウイルスの影響で外出できない、面接がストップしているなど、辛い想いをしていらっしゃる方が大勢いらっしゃると思います。

 

心配して落ち込んでいても事態は変わりません。この時期にスキルアップしましょう。

 

身に着いたスキルは、あなたの財産になりますよ。

 

 

 

【Official Blog】 株式会社オールサポートセンター

 

 


人材・教育ランキング

 

 

 

キャリアメンタルカウンセリングMENU

 

事前ヒアリング(無料) 詳細
キャリア診断 詳細
キャリアカウンセリング(基礎面接対策
キャリアメンタルサポートプログラム(CMSP
メンタルケア 詳細

 

.

 

 

 

 

目 深層心理診断 目

 

 

 

------------------------------------------
豊島区池袋のキャリアメンタルカウンセリング
株式会社オールサポートセンター.
TEL:03-6914-2708

(11~19時 ※日曜日・祝日・弊社指定休日を除く)
お問合せ専用フォームから問合せ(24時間受付)


本ブログに掲載されているエピソードは、

ご本人様より承諾を得た上で掲載をしています。
尚、一切の転記転載を禁止しています。