ハートの奥で通じ合う

何かと何かの通りをスムーズにするということは、自然に境界線がなくなりひとつになることです。

ひとつになると言っても、それぞれが無くなる訳ではなく、それぞれが在りながら混ざり合って、切り離せないものになります。


表面的な通りのスムーズ化では、一見ひとつになったようでも、それぞれが主張し過ぎて混ざり合うことはありません。

そのため、何かのきっかけで元に戻ってしまいます。


例えば、最近多い食品のコラボ。

それぞれが有名主力商品を全面に出しながら、共同でひとつの商品を作っていきます。

しかし、ほとんどは期間限定のため、ひとつのようになっているのは一時的です。


他にも最近よく見られるのが、国同士の条約の終結ですね。

お互いが納得して結んだはずなのに、主張が強くなり元に戻ってしまいます。

表面的で混ざり合ったものではないので、仕方のないことかもしれません。


そしてもっとも解りやすいのは、みなさんの身近にある恋愛関係、夫婦関係ではないでしょうか?


お互いの心が通じ合い、一緒になったはずなのに、自分たちの主張が大きくなっていき、何故か心が通じ合わなくなっていくのも珍しくありません。

そして、そのまま続けるのも元に戻るのも、本人たちの心持ち次第です。


食品のコラボや国同士の条約には、お互いの利害が絡んでくるので難しいかもしれません。

しかし、利害を優先しない恋愛関係や夫婦関係で通じ合うことができれば、混ざり合ってひとつになることも不可能ではありません。


そのためには‥‥


もうお判りですね(^^

それは、ハートの奥で通じ合うことです。


自分との関係も、自分以外との関係も、ハートの奥が大切なんですよ(^^

image