だっぺーのオタ活日記

熱血クールガイ(矛盾)アラサー九州男児・だっぺーによる徒然オタク活動日記。オタ活以外もあるよ。

連休の日記

f:id:dat-pey:20180926205513j:plain

うさぎをモフってきました。

次は柴犬をモフりたいです。モフるだけじゃ足りないのでモフモフモフモフモフくらいしたいです。

 

 

どうもだっぺーです。

 

 

今日は連休に何をしてたかの日記でございます。

私は遠距離中の彼女がこちらに来てくれたので、ドライブがてら色々行ってきました。

 

 

言っときますがオタ活要素ほぼゼロです。

 

ブログ名に逆らっていくスタイル。

 

 

 

 

9月22日(土)

金曜の夜にこちらに到着した彼女と共に、北海道物産展に参戦。

最近物産展にハマっている我々。北海道展は初めて行きました。

 

海鮮丼弁当、コロッケ、夕張メロンソフトを食しホクホクで退出。

コロッケが特にヤバかったです。スーパーで売ってるコロッケの2倍くらいあるのに大味でなく、肉の味わいがしっかりと感じられました。あと3つくらいいけた。

 

ソフトクリーム買うために並んでる最中、試食のお兄さんがチーズとかソーセージとかどんどん渡してきました。クソ美味かったのでどちらも買いました(カモ)。

 

…うん? ダイエット?

いやいや…震災の復興支援の為とあっちゃァ仕方ないですよ…ホホホ…

 

 

物産展の後は車でちょっと移動して、武家屋敷跡 野村家を見学。

f:id:dat-pey:20180926205213j:plain

 

外国人観光客のやかましさに辟易しつつも、屋敷の縁側から続く庭の緑の美しさなど、風情のあるひと時を過ごせました。

和室ってなんであんなに涼しいんだろうね。不思議ですわ…

 

f:id:dat-pey:20180926205204j:plain


 そのあと武家屋敷跡のすぐ横に付いているお土産物屋さんの奥でお茶をしました。

ここからも庭が見ることができました。

 

 

夕方から映画館に行き、アントマン&ワスプを鑑賞。

 

 

f:id:dat-pey:20180926210215j:plain

 

いや続きがめっちゃ気になる。

インフィニティウォーといい、なんちゅう引きで終わらせるんだマーベル!!!

続きはよ。

 

 

夜はスーパーに寄って帰り、サンマを焼いて食べました。

最近は便利ですね。クッキングシート敷いてフライパンで焼けるんですもの。全然くっつかないしフライパンも汚れない。

グリルは処理がめんどくさくてねェ…

 

どこの主婦の会話だ。

 

 

9月23日(日)

家でFGOしたりしながらダラダラと過ごし、昼前に温泉へと出発。

高速道路でマナーの悪い車に若干キレながらも安全運転を心掛け、温泉地に到着。

まずは昼食タイムということで、山小屋レストラン アルピニストへ。

 

人気のあるお店のようで、駐車場はいっぱいいっぱいでした。みんな無理やり停めてました(私含め)。

ロッジ風のお洒落な店構えで、ベランダにも席が用意してありました。

風通しが良くて非常に涼しかったです。

 

f:id:dat-pey:20180926205521j:plain

 

焼きカレーとハーフピザを注文。

カレーの量が結構なもんで、彼女の方は3/4ほどでギブアップしてました。

非常においしかったです。また行きます。

 

 

食後ちょっと休憩して旅館「瑠璃光」へ。

泊まるとクソ高なので立ち寄り湯の露天風呂のみ堪能しました。

泉質はボチボチでしたが、風呂が結構広くて楽しかったです。

 

夜は日本三大庭園のひとつ兼六園へ。

普段は17時くらいに閉まるらしいんですが、この日はミニライブかなんかがあっていたので、21時半まで園内が無料開放され、ライトアップされていました。

 

…ライトアップというにはだいぶ暗かった(局地的に明るかった)ですが、まぁ置いておきましょう。

  

f:id:dat-pey:20180926205509j:plain

 

水面に映る灯篭と月が1枚に収められました。お気に入りの一枚。

アイファーンすごいねばぁちゃん!!!

 

 

連休最終日は昼前に彼女を駅まで送っていったのみなので割愛。

見送り後は帰ってひたすらDestinyしてました。以上です。

 

 

 

 

 

オタ活ブログなのにオタク要素の部分が割愛されるブログがあるんだってよ!!!!!

 

 

…いやだって…ひたすらひとり黙々とバウンティこなしてただけですしおすし…

あ、パワー540超えました。ナイトフォール行けるよやったね!!!

 

 

 

 

ともあれ、引きこもりの私にしてはだいぶ活動的な連休でした。

自分ひとりだと絶対行かない場所に色々行けてなかなか楽しかったです。

たまには観光も悪くないね。

 

 

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

10月にも連休がありますので、普段いかない場所に足をのばしてみるのも一興かと存じます。

富士の樹海とかおススメですよ。俺行ったことないけど

 

 

というわけで、ホントにただの日記でした。

ほなまた。

 

 

 

 

 

アイアンバナー勝てないんですけど。みんな強すぎるんですけど。