今日は防災の日 | plus81costumeのアトリエ日記

plus81costumeのアトリエ日記

plus81 costumeのスタッフブログです。

アイドルやミュージシャンのライブ・ステージ衣装や舞台衣装の企画・製作から現場帯同・メンテナンスなど衣装に関わることをトータルでサポート致します。台東区にアトリエを構え行っています。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは
今日は防災の日ですね。
防災グッズは自宅にいろいろと用意していますが、完璧とは言えないですね〜。
お金もかかるし、ちょこちょこ増やしていこうと思いつつ、つい忘れてしまいがちあせる
 
今週末までに今ある分、チェックして見直ししたいと思います筋肉
 
 
今日のアトリエは、新案件のトワル製作と、上がってきた衣裳の仕上げ作業を
主に進めています。
 
工場さんから衣裳が上がってくるときは、きちんと仕上がっているかドキドキです。
基本的には問題ありませんが、稀に思いもよらぬ大きなミスがあることも。。
細かい仕様等も合っているか、しっかり確認します。
 
ここで何かミスがあった場合は、納品までにどう直すか
スケジュールや直しの程度等によって、どうするかは変わってきます。
 
工場さんのミスであれば、なるべく戻しますが、
時間がなく、そうはいかない事もあせる
 
衣裳が上がってからのミス発覚は本当に大変なので、
そんな事が起きないように、パターンや仕様書、送る生地資材は
なるべく分かりやすく!を心がけています。
 
準備している期間は、時間がなくバタバタしている事も多く、ミスも起きがち。。
時間がないときこそ、落ち着いて冷静に作業するように気を付けています。
慌てていると良い事無いですからね^^;
 
 
栗mutsumi栗