【旦那が他の人を好きになった…】修復するためのたった1つの方法とは

男性横顔

 

旦那が他の人を好きになったと知った時、妻なら誰もがショックを受け、居ても経ってもいられないでしょう。

「まさかあの夫が…信じられない」と、真面目な夫であればある程、その気持ちが真剣であることに、絶望すら感じるかもしれません。

 

恋する相手は誰なのか、自分たち夫婦、そして家庭はどうなってしまうのか、心のざわつきを抑えることができず、何をどうしたらいいのか必死で模索するはずです。

自分以外の女性に恋する夫を目の前に、妻としてどう対応するべきか。そしてどうしたら関係を修復し、もう一度自分を愛してもらえるのか。

今回はその方法についてご紹介します。

 

 

 

【旦那が他の人を好きになった…】修復したい妻が心得ること

サンセットスカイ

 

自分以外の女性を好きになった夫と修復を目指す上で、妻のあなたが心得ておくべきことがあります。

恋するご主人をどう理解するか、どう受け止めるかで、あなたの対応も変わるし、夫婦の今後も変わってくるから。

 

夫婦の未来が不安で「早く何とかしなくちゃ!」と焦る気持ちもわかりますが、まずは妻として次のことをしっかり理解しておきましょう。

 

理屈は通用しない

「結婚してるんだから、妻以外の人を好きになるなんて、ありえない!」と正論でいくらご主人を責めたとしても、ご主人にはどうすることもできないのが正直なところ。

だって恋する気持ちは止められない。理屈じゃないんですもん。

 

誰かを好きになっても構わないといってるんじゃなく、好きになってしまったことを責めてもしょうがないということ。

理屈ではわかっていても、どうにもならない時がある。それが恋なのです。

 

恋する夫を受け入れる覚悟

他の人を好きになってしまった夫と修復を望むということは、夫になんとか目を覚ましてもらうだけでなく、妻である自分の存在にもう一度目を向けてもらい、なおかつ愛しい存在としてあなたといることに満足してもらう必要があるということ。

 

そのためには、今他の人を好きになってしまったご主人を責めるのではなく、まずはしっかりと受け止めることが大切。

なぜなら、責めたり、自分を否定してくる相手に、人は心を開こうとしなくなるから。そうなれば、ご主人の気持ちがあなたに戻ることはますます困難になる。それを一番望んでいないのは、あなたですよね。

 

簡単なことではありませんが、ここは妻として大きく構え、自分たち夫婦を信じましょう。

他の人を好きになってしまった夫。それでもそこには、変わらないあなたの愛があることを証明することが求められるのです。

 

 

【旦那が他の人を好きになった…】修復したい妻がやってはいけないNG対応

鏡に頭をつける女性

 

「既婚者なのに、子どもだっているのに、他の女性を好きになるなんて許させることじゃない、勝手すぎる!」

そんな思いから、あなたは感情をご主人にぶつけたくなるでしょう。

 

しかし、ここで注意しなければいけないことは、あなたがご主人との修復を望むからには今、主人に嫌われるわけにはいかないということ。

ご主人の気持ちがこれ以上あなたから離れることがないよう、次のような対応は絶対に避けるようにしましょう。

 

夫の好きな人をけなし、夫を責める

これ以上深い仲になられては困るという思いから、ご主人の好きな人のことを悪くいってしまいたくなるでしょうけど、ご主人にとって今、その人は特別な人。

多くを知らないあなたが、感情的にその人のことをけなしてしまったら、ご主人はあなたに不快感を抱き、敵視されることは否めません。

 

そんなふうにしてご主人を責めたとしたら、ご主人はあなたを避けるようになるでしょうし、心を閉ざしてしまいますよ。

恋していることをとやかく言われたり、恋する相手を悪く言われるのは、誰だってイヤですよね。

妻だからこそ、修復したいのなら、ご主人に「嫌な奴」と思われるようなことは、絶対にやるべきではないのです。

 

夫の好きな人に意見する

恋する相手は、ご主人にとって今一番興味があり、大切にしたい人。

その相手に、あなたが「連絡を取るのやめてください」「夫に近づかないでください」などと直接コンタクトをとったことが分かったとしたら、黙ってないのはご主人です。

 

言われた相手も戸惑うし、それまでの関係性がぶち壊し。それがあなたの望んだことかもしれませんが、ご主人はどう思うでしょうか?

いくら妻であろうと、恋を邪魔したあなたを憎み、恨むことになる。それじゃ本末転倒。修復なんてできるはずがありません。

 

あなたがそんな役目を担う必要はないのです。

ご主人の好きな相手がどんな人であろうと関係ない。大切なのはあなたとご主人の関係だということを理解しましょう。

 

 

【旦那が他の人を好きになった…】修復するためのたった一つの方法とは

空と雲をバックにうつむく女性

 

夫が他の人を好きになったとしても、それを乗り越え再び夫婦として修復できるかどうかは、実は妻の行動にかかっています。

嫌な女になってしまうか最高の妻だと気づかせることができるか。

修復するためには、あなたの価値に気づかせる必要があるのです。

 

最後に選ばれる女になること

結婚してたってパートナー以外の人に心ときめくことって、少なからずありますよね。

家庭や妻によっぽど不満がある場合は別ですが、そうじゃなく、ちゃんと幸せな家庭がそこにあって幸せを感じていれば、そのときめき以上のことを求めたり、大切な家族を裏切るようなことはしないんですよ。

 

だからこそ今、あなたの価値をしっかりご主人に見てせつけるとき。

「こんな妻がいてくれて、俺って幸せだな~」「やっぱり妻が一番だ」、そう改めて実感させることができれば、ご主人はちゃんとあなたのもとに戻ってくる。

あなたを選ぶんです。

そう思いませんか?

 

最終的に選ばれる女になれるかどうかそれはあなた次第だということ。

妻としてご主人にしっかり選ばれるためのポイントをいくつかあげておきますので、是非参考にしてみてください。

 

◇ご主人の良き理解者であること

◇どんな時もご主人の味方であること

◇どんな時も受け止める安心感を与えること

◇大切に想っていることを実感してもらう

◇夫婦でいられること、妻でいられることの幸せを伝える

◇良き夫、そして子どもたちの良き父親でいてくれることに感謝を伝える

 

これらは、あなたの本当の愛があってこそできること。

これらの行動に抵抗を感じるようなら、あなたのご主人への愛情が欠けてきているのかもしれません。そして、もしかしたらご主人は、それを感じとっていたのかもしれませんよ。

 

ご主人の愛がほしいならまずはあなたが愛を注ぐこと。

自分を見てほしいなら、ご主人にとって特別な存在になるしかないのです。

あなたの「愛」でしか、ご主人を振り向かせることはできないのですよ。

 

 

まとめ

白黒手つなぎ

 

他の人を好きになった夫を「ありえない!」と責めたくなるのはよくわかります。

けど、責めたってしょうがない。

 

大切なことは、誰よりも妻がベストだと思わせること。妻としてありのままの夫を受け止め、改めてあなたの愛に気づいてもらい、どれだけ妻の存在が偉大で、自分が幸せ者かということを実感させる。

これができれば、あなた方夫婦はこれまで以上に、良い関係を築いていけることになります。お互いを認め合える関係は強いですからね。

 

大丈夫。自信を持ってあなたの大きな愛で、ご主人をしっかり受け止めてあげてください。

そうすれば、ちゃんと伝わるはず。気づくはずです。

大切なのはあなただと。

 

 

 

夫婦再構築ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ にほんブログ村