~Sempre~

趣味は散財だ

全日空商事 WAC B767-300ER JA8286 1/400スケール WL40040

こんにちは。

本日は全日空商事から発売されていた、WACのB767-300ERをご紹介いたします。
イメージ 1
WAC?
なんだそれ?と思う方もいると思います。
私もこのモデルを買うまでこんな会社、塗装があったなんて知りませんでした。
ググってみると、どうやら現在のAir Japanの前身らしいです。
WACはWorld Air Networkの略となってます。
 
イメージ 2
イメージ 3
これは実物を見てみたかった。
ネット情報によると、WACの初便(大分~シンガポール)のみこの塗装が施されたみたいです。
そのせいで、ネットでこの塗装を調べても写真があまり出てきません。
そんなレアな塗装をモデル化した全日空商事Good Job。
 
イメージ 4
イメージ 5

後ろから。
レア塗装といっても、ANAの通常塗装と違うのはWACの文字が垂直尾翼と機首部分に入ってることだけ。
あとは一緒ですね。
モデルのクオリティーも文句なしです。
 
イメージ 6
機番はJA8286です。
今は貨物機に改造されて飛んでるようです。
 
イメージ 7
機首付近。
細かい塗装もしてあります。
顔の造形もいい感じです。
 
イメージ 8
ギアの仕上げも綺麗にできてます。
エンジンの取り付け角も適切で、ファンの再現もしてあって高ポイント。
こうして見ると、WAC塗装もかっこいいですね。
 
イメージ 9
パッケージはこんな感じ。
他の全日空商事のモデルと同じです。
下部にコールサインの「Wing Ace」が書かれてます。
かっこいいコールサインですねぇ。
 
イメージ 10

箱に書かれる社名もしっかりWACになってます。
商品番号もANAのモデルならNH400--となるのですが、これはWL40040です。
ここも微妙に変えてるんですね。
 
イメージ 11
マニアックなモデルで欲しがる人もいないのか、中古価格はかなり安いです。
私もオークションで1800円で落札しました。
安いです。
この価格でクオリティーの高い(マニアックですが・・・)モデルが買えるので、気になる方はぜひ買ってみて下さい。
 
次回もよろしくお願いします。