欧州血統馬有利で巻き返しも濃厚!

最終見解800200

2015年は8人気1着、翌16年は10人気3着と、2年連続で好走したティリアンパープルは、父がグレイソヴリン系ジャングルポケット。

2017年8人気3着、翌18年は7人気3着と、こちらも2年連続で好走した実績を持つタマモプラネットは、母父がグレイソヴリン系タマモクロス。

グレイソヴリン系は、トニービンを代表とした、いわゆる欧州型のスタミナ血統馬。

ヨーロッパ指向の強い体力の絶対値に優れた馬が走りやすい重賞競走。

本命推奨馬は、
ケイティクレバーです。

父ハービンジャーは、欧州競馬の最高峰キングジョージ6世&クイーンエリザベスSで11馬身差圧勝の実績馬。

一昨年8人気2着シャインレッドも、ハービンジャー産駒。

同じく欧州系のグレイソヴリン系が走るスタミナ色の強いレースは得意の種牡馬。

好位2番手から直線で伸びを欠いた前走の東京ジャンプSは、障害戦としては稀と言える乱ペースで、差し追い込み馬が上位を独占した一戦。

相対的なメンバー構成を踏まえても、前走のような流れになることはまず考え難く、ここは巻き返しも濃厚と見る。

以下、フォイヤーヴェルクアズマタックン


新潟ジャンプS公開買い目はコチラから

こちらのブログを最後まで閲覧していただきましてありがとうございます。
現在ブログランキングに参加しておりますので、内容を気に入ってくださった場合はクリックにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ