修了検定・適性検査・仮免学科 40代の教習所ライフ

ついに仮免許を取得しました

投稿日:2018年11月26日 更新日:

※ページに広告が含まれる場合があります。

前回の投稿から日が空きましたが、そのあいだにグッと寒さが増して冬らしくなりました。

あれから技能教習のみきわめに合格して、修了検定に挑戦しましたが、おかげ様で無事仮免許を取ることができました。

ここまで来るのにたくさんの時間を要しましたが、コツコツと勉強をし続けることで、最初は全く頭に入らなかった交通ルールも、頭と体に落とし込むことができたと思います。

やっと第一段階が終わったので、まだまだ先は長いのですが、諦めずに本免許を取得したいと思います。

教習中のみなさま、お互いにがんばりましょう^^

★2つのランキングに参加中です。

クリックで応援していただけると励みになります♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


がんばる主婦ランキング

-修了検定・適性検査・仮免学科, 40代の教習所ライフ

執筆者:

関連記事

第一段階・学科教習5限目①「追い越し」

今日は雨降りで肌寒く、ゴールデンウィークの大掃除でしまったヒーターをまたつけて、冬物の服を引っ張り出して羽織っています。 今年の夏は久しぶりに冷夏になるかもしれないというニュースも目にしましたが、年々 …

卒業検定前の効果測定に合格しました

早咲きの梅が咲いているのを目にして、まだまだ寒いけれど春が近づいているのを感じています。 こぶしのつぼみも段々と大きくなってきました。 今日は教習所に行って、卒業検定前の効果測定を受けてきました。 何 …

教習の予約は前日の急なキャンセルが狙い目?

以前の記事にも書きましたが、私の通う教習所は、4月の半ばを過ぎても、まだ技能教習の予約がなかなか取れません。 人気があって良い教習所をチョイスしたんだ♪と思いつつも、持っているコマ数分は予約が取れたら …

第一段階・技能教習8限目・①後退

「また近いうちに教習に戻れたら…。」 そう書いてからすぐに、なんとなんと急遽時間が取れて、晴れて教習に行くことができました。 教習所までの道のりは、久しぶりだったことに加えて、暑さが少し戻ったこともあ …

次回の技能教習は後退

前回の技能教習では、坂道での通行について学びました。 次は【後退】に進む予定です。 先日、家族の運転する車に乗っていて、ふと疑問に思い尋ねました。 「ねぇ、アクセルを踏むと前に進むよね?バックする時は …

プロフィール

ノムニイ(40代・女性)
40代で運転免許にトライ!

プロフィール詳細

2つのランキングに参加中です。クリックで応援していただけると励みになります♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村


クリエイティブライフランキング

楽天ROOM

↑ブログでご紹介した商品を載せています

【スポンサーリンク】

合宿免許受付センター



Tポイントが貯まる合宿免許yi免許