修了検定・適性検査・仮免学科 40代の教習所ライフ

第一段階仮免前効果測定に合格しました

投稿日:2018年11月14日 更新日:

※ページに広告が含まれる場合があります。

第一段階の仮免前効果測定に合格しました。

問題集を何度も何度も繰り返し学び、やっと合格点に達しました。

周りのみなさんがどのように勉強しているのか知ることができないのですが、問題集は10回以上チャレンジし、回答できなかった問題については、その度にテキストの必要箇所を読み直しました。

自分なりにノートにまとめたり、ひたすらメモ用紙に書いたり…。

理解したはずなのに次に取り組んだときには忘れてしまい、自分の記憶力の衰えに落ち込んだりもしました。

この繰り返しで、やっとの合格です。

正直、教習ライフは私にとって、かなり難易度の高い挑戦だと感じています。

けれども、少しだけ前に進んでいることを実感できるようになりました。

家に帰ったら、家族がお祝いのケーキを用意してくれていました。

嬉しくて、嬉しくて…。

効果測定が終わったら、次は第一段階の技能教習のみきわめ、そして修了検定が待っています。

今の私は、目の前のことにコツコツ取り組んでいくのみです。

教習中のみなさん、お互いに自分の足で前に進んでいきましょう^^

少しずつでも必ず前進しています^^

★2つのランキングに参加中です。

クリックで応援していただけると励みになります♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


がんばる主婦ランキング

-修了検定・適性検査・仮免学科, 40代の教習所ライフ

執筆者:

関連記事

『ワンピース×パンツ』は技能教習にもってこい

秋冬に街中に溢れそうな着こなしと言えば、じわじわと人気が高まりつつある『ワンピース&パンツ』の重ね着スタイルです。 ワンピースをスカートにしたり、レギンスを細身パンツやストレートパンツにしたりと、バリ …

仕事や家庭と並行して存在する私の教習ライフ

2018年3月末からスタートしたこのサイトも、おかげ様で4ヶ月と少し経ちました。 記事を振り返ると、教習ライフとは別に日常生活についての記事が多いことに気づき、新たに「ライフスタイル」というカテゴリー …

バッグインバッグ活用中♪

先日、「準備を素早く正確にする工夫♪」として、バッグインバッグを用途別に用意しておくことについて書きました。 あれから、サイズ・軽さ・価格など、条件ぴったりのバッグインバッグを見つけました。それがこち …

第一段階・学科教習5限目②「行き違い」

今日は、先日受けた学科教習5限目のパート②として、項目番号12番の「行き違い」についてまとめます。 (前回の記事はこちら→第一段階・学科教習5限目①「追い越し」) 教習所内の道幅が確保されている場所で …

もうすぐ教習所の『入校手続き』です

今日はポカポカ暖かな陽気です。 家事をしていると暑いとさえ感じるほどで、早くも家のなかではノースリーブで過ごしています。 仕事がひと段落して、ひと息つきながら書いています。 もうじき教習所の入校手続き …

プロフィール

ノムニイ(40代・女性)
40代で運転免許にトライ!

プロフィール詳細

2つのランキングに参加中です。クリックで応援していただけると励みになります♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村


クリエイティブライフランキング

楽天ROOM

↑ブログでご紹介した商品を載せています

【スポンサーリンク】

合宿免許受付センター



Tポイントが貯まる合宿免許yi免許