ライフスタイル 車を持たない生活

車なし生活。でも免許を取って良かった!

投稿日:2019年8月18日 更新日:

※ページに広告が含まれる場合があります。

お久しぶりです!

前回の記事をアップしてから月日が流れましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

暑い日が続いていますね。お変わりありませんか?

私の方はあれから生活にいろいろと変化がありましたが、お陰さまで元気に過ごしています。

今回は免許を手に入れてからについて書こうと思うのですが、タイトルにも書いたように、今は自動車を持たない生活をしています。

免許をとったら乗りたい車までイメージしていたのに、その車を買わずに持たずに生活しています。

そういう生活を始めてから、車を持たないことで困ったことは殆どありませんでした。

正直、重い荷物を持ったときなどは、ないと不便だなと感じたこともありましたが、しばらくすると慣れてきて、重い荷物を持たずに済む生活にシフトしてきました。

時間もお金もかけて、やっと取得した運転免許。今は車を持たない生活を選んでいますが、結果的に取得して本当に良かったと思っています。

その理由は大きく分けて3つあります。

一つ目は、携帯する身分証明書としてはベストだということです。さまざまな手続きにおいて、非常にスムーズでストレスフリーです。

二つ目は、運転者の視野を得ることができたことです。テストでは徹底的に交通ルールを学びましたが、何となく知っているのと正しく知っているのとでは、安心という点で大きな差が生まれるものだと感じています。

そして三つ目は、免許を取得した達成感が、その後の生活に自信を与え続けてくれているということです。

この三つのメリットだけでも、がんばって免許をとった甲斐がおおいにあると実感しています。

というわけで免許をとってから車を持たずに生活していますが、今後は今の生活についてや、車がなくても免許をとって良かったと思う出来事などについて記事を書いていけたらと思っています。

よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!

あらためまして、サイトを更新していない間もチェックしにきてくださっていた皆さま、どうもありがとうございます!

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします^ ^

★2つのランキングに参加中です。

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村

がんばる主婦ランキング

-ライフスタイル, 車を持たない生活

執筆者:


  1. […] 車なし生活。でも免許を取って良かった! […]

関連記事

外出自粛は「モッピー」でポイ活 できることで副収入ゲット

ノムニイこんにちは。ノムニイです。 コロナウィルスの感染が広がり、週末の外出自粛要請が出されていますね。 週末でなくても、不要不急の外出は控えているという人も多いと思います。 このような状況になって、 …

車なしの生活 重いお米はどうやって購入する?

免許を取ったけれど車を持たない、という生活をしています。 駅まで歩いて5分圏内なので、普段の生活でそれほど困ることはありません。 ただ、時々「困る」というか、エネルギーを消耗してしまうことがあります。 …

元気をくれる黄色いバラとピンクのガーベラ♪

昨日は朝食に念願のマフィンをいただいて、ご機嫌な朝を迎えました。 家族の面会に病院へ行き、その後いくつかの用事を済ませたあと、近場にあるスーパーに買い物に行きました。 近場と言っても、すぐ行けるのは車 …

すきま時間に教習の予習

このところ天気が変わりやすく、秋になったなぁと実感しています。 さて、このところは以前にも増してドタバタしていて、なんとかすきま時間を見つけては、次の教習の予習をしています。 今日はこれから教習所に行 …

暑さでレースカーテンが破れました

本日2本目の記事です。 さて、毎日35度越えと、ものすごい暑さが続いています。 我が家では、夏前からさまざまな暑さ対策に取り組んできたつもりでしたが、この暑さで予想外の部分にダメージを受けました。 タ …

プロフィール

ノムニイ(40代・女性)
40代で運転免許にトライ!

プロフィール詳細

2つのランキングに参加中です。クリックで応援していただけると励みになります♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村


クリエイティブライフランキング

楽天ROOM

↑ブログでご紹介した商品を載せています

【スポンサーリンク】

合宿免許受付センター



Tポイントが貯まる合宿免許yi免許