●アサコール体験談: | 潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

                               ★ 仲間同士の情報交換サイト! ★

● 匿名
2008年6月19日
潰瘍性大腸炎、メンテナンス使用:

「約6年間アサコールを使っています。

潰瘍性大腸炎の発症時に、アサコールと一緒に高用量のプレドニゾンを服用していました。安定するまでに1年以上かかりましたが、過去2年間は、困ったことなし。

唯一の不満は、医者がアサコールがどう働くか説明してくれなかったこと。飲んだ後そのまま出てきたので、効果がないと思っていました。

それで、飲むときに、カプセルをはずしていました。でも、そうすることで、腸を傷つけていた。

現在、毎日9 x400mgの錠剤を服用しています。」
7/10

● 匿名
2008年4月2日
潰瘍性大腸炎、活動期:

「私は何年もアサコールを使用しています-12錠/日。

副作用はなし。飲みやすいけれど、活動期に成分が放出されない場合があります。

放出は、pHに依存しています(ほかの薬と同じように)

これって、問題だと思う。でも、医師はそれを認識していない。
8/10

● 匿名
2008年3月26日
潰瘍性大腸炎、活動期:

「疲労感、腹痛、手足のうずき、1日4錠」。
7/10

 

***
英語圏の掲示板で紹介されているアサコール®体験談を翻訳してお届けします。
評価は、最低1から最高が10です。
Drugs.com
https://www.drugs.com/comments/mesalamine/asacol.html