チャイナエアライン753便は朝早過ぎだけど便利

2019年4月21日日曜日

搭乗記

t f B! P L

台北からシンガポールへ向かう場合、LCCやエバー航空などたくさんの選択がありますが

今回利用したのはチャイナエアライン。

7時50分に離陸する便なので朝は早すぎですが、到着後の時間を有効に活用できるのでおすすめです!




桃園空港到着後、まずは荷物をチェックインしようとカウンターを探すと、チャイナエアラインのカウンターは大行列


というのも朝7時台に離陸する便が多いんです!

幸い7月まではエリートプラスなので行列に並ぶ必要はありませんでしたが・・・・

当該時間帯を利用予定の方は、早めに空港へ向かうことをおすすめいたします!

特に台湾の連休前や連休中は混雑が予想されます!絶対に早めに空港へ行きましょう!



搭乗時間まではターミナル1のラウンジでゆったりと朝食をいただきました。

ラウンジに関しては、こちらをご覧ください





さて、今回は事前に最前列の席を選んでおきました。

そのため・・・



シートピッチは本当に広々していました!

シンガポールまで約4時間ちょっとですが、本当に疲れることなくゆったりと過ごすことができました!



ただ、パーソナルモニターが収納タイプなので・・・

離陸と着陸時は映画が見られないというデメリットがありますが・・・

やっぱりそんなことより広々した空間の方が大切ですからね!



搭乗後しばらくすると、飲み物とスナックのサービスがありました!

中距離路線の場合、こういったサービスがあるからうれしいですね




それからさらに1時間後待ちにまった機内食です!!




今回はSHINと一緒に搭乗したので別々のメニューを注文してみました。

味はまあまあ・・・

昔の機内食と比べると本当に美味しくなったと思いますが、やっぱり機内食という味です。










中距離路線ということで、日本線と比べるとサービスも多くよかったです。


ただ、この便は朝が本当に早いのでタクシー必須です。

まあ台北からシンガポールへいく日本人なんてほとんどいないと思いますが・・・

タクシー利用が面倒な方は前日は空港周辺のホテルに宿泊していくことをおすすめいたします!

空港周辺にはエアポートホテル(ノボテル)があります。

値段は高いですが、シャトルバスも運行されているので心配不要です!









日本発の格安航空券をお探しの方にお勧めなのがこちら!


定期的にクーポンやキャッシュバッグを行っており、格安で航空券の購入が可能です。

またクーポンはLCCでも利用可能なので、先日台北2万円往復の航空券(大手航空会社)をゲットできました!

ぜひ有効活用してみてください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ