マリンドエア808便はフルサービスで快適なフライト

2019年4月23日火曜日

搭乗記

t f B! P L

シンガポールからマレーシアへの移動に利用したのがマリンドエア

今回はそんなマリンドエアの搭乗記を紹介いたします!

これからマリンドエアを利用したい!そんな方の参考になれば幸いです。





こちらがマリンドエアの搭乗券です。

すごくシンプルな搭乗券ですよね。でもマリンドエアなら荷物も預けられるからいいです!

LCCだと荷物の規定が厳しいですからね・・・・



マリンドエアはターミナル3から出発します。

16時半ごろにゲートに向かいましたが、搭乗予定開始時刻より約10分ほど遅れて搭乗開始

離陸は予定通りでした。



こちらが座席です。

どうですか、革張りの立派な座席だと思いませんか?

座った感想もとっても気持ちよかったです!


シンガポールからクアラルンプールへ向かう便は・・・

マレーシア航空やシンガポール航空、エアアジアなど様々な航空会社が就航しています。

そのため、マリンドエアは後ろの席はガラガラ

搭乗率は50%ぐらいでしょうか。

経営は大丈夫か!?心配になるほどでした(笑)

まあ利用客からすると空いていれば空いているほどうれしいんですけどね。



さて、話を戻しますが・・・

マリンドエアのシートピッチが本当に広い!

チャイナエアラインより広々していた印象があります!

これだけのシートピッチがあれば、中距離路線でも安心です。



また、なんとパーソナルモニターも完備されています!

このパーソナルモニターでは映画を見たり、ゲームをしたりすることができます。

シンガポールからマレーシアなんてたった1時間ぐらいですが

中距離路線以上になると、パーソナルモニターがあるのとないのではかなりの差がありますよね!


ただ、残念ながら日本語の字幕はありませんでしたけどね(笑)



ちなみにUSBを使って充電することもできます!

機内で充電できるのっていうのもポイント高いですよね。

しっかり充電して、旅先で使う!これ旅の基本だからとっても大切です。



機内サービスは水のサービスがありました。

まあたった1時間だけのフライトですからね、水のサービスがあるだけでもうれしいですね。











格安で利用できるのに、荷物が預けられたり飲み物のサービスがあったり、パーソナルモニターがあったりととっても大満足の航空会社でした。

CPは非常に高いといえます!

ぜひマリンドエアを上手に活用してみてください!








日本初の格安航空券をお探しの方にお勧めなのがこちら!


定期的にクーポンやキャッシュバッグを行っており、格安で航空券の購入が可能です。

またクーポンはLCCでも利用可能なので、先日台北2万円往復の航空券(大手航空会社)をゲットできました!

ぜひ有効活用してみてください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ